星山・扇山・五輪山・櫃ヶ山

2020.05.24(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに週末晴れということだったので、県北の星山~櫃ヶ山のピストン縦走を試みることに。 岡山市内から車で2時間。朝5時起き。でも、目が覚めます(笑) 県北の山々は、県南では味わえない迫力があるので、その価値は十分にありますね。 登山道は、とても整備されていて、まず迷うことのないルートですね。 行きは少し曇っていたので、帰り際の方が、景色は満喫できた感じです。 星山までのアップが少しキツかったですが、登り始めなのであまり応えないです。 ただ帰りの行程では、暑さも相まって、結構、バテました。自分が、いかに暑さに弱いかということを思い知らされた感があります。 櫃ヶ山の山頂で、福山市から来られた72歳の方とお会いして、楽しく山談義をさせていただきました。とてもお元気で、いろいろ教えていただきました。自分も72歳の時に、こういう山に登れる元気があればな~と思いました。ありがとうございました!