コメント

• secondmail

今回初対面のメンバーで登りました。8:30竈門神社の駐車場集合でしたがスタートは9時。 ゆっくりペースで2時間ぐらいかけて山頂に。宝満山キャンプセンター(山小屋)で昼食。 登山の活動時間は5時間。アプリの終了ボタンがなかなか反応してくれずタイムは止まっていたので完了したと思っていました。スマホはフル充電でも9時間程で充電切れに。 帰宅後充電したらまだ活動中になっていてがっかり。。写真頑張って撮ったので電池切れるの早かったのかな~。

• はる

宝満山、まだ雪が残っているのですねー >アプリの終了ボタンがなかなか反応してくれず >タイムは止まっていたので完了したと思っていました。 お使いのiPhone機種は4Sでしょうか、5でしょうか。 原因をお調べしますので、お知らせいただけますと幸いです。 >スマホはフル充電でも9時間程で充電切れに。 >写真頑張って撮ったので電池切れるの早かったのかな~。 はい、カメラアプリは、電池をかなり消費します... 下記に山でのiPhone電池の節約方法をまとめております。ご参考になれば幸いです。 http://p.tl/drzK 軌跡が編集できるよう、いずれ実装いたしますー

• secondmail

はるさん、こんにちは。 コメント有難うございます! 使ってるiPhoneは5sです。電池の節約方法参考にさせていただきます。 軌跡編集が出来るようになったらすごく嬉しいです! どうぞよろしくお願い致します。

はるさんへ 一つ質問ですが(コメントで質問していいかわかりませんが)、フォトアルバムの記録編集するで、表示順のところに数字を入力しました。編集のページでは写真左横にグレーに文字白ヌキで数字が表示されてますが、フォトアルバムには反映せれていません。何故でしょうか?

• はる

ご質問ありがとうございます。 フォトアルバムは、左上から順番に表示される仕様にしております。 デザインがごちゃごちゃするのを避けるため、写真の順番を表す「数字」は敢えて入れておりません。 編集画面では、編集のしやすさを優先して、左に写真の順番を表す「数字」を表示しております。

• mahimo

プレミアムユーザー

secondmailさん はじめまして。フォロー有難うございます。自分だけかも知れませんがYAMAPで記録中に別のアプリを使用したり、写真を撮ったりするとよく落ちます。よって通常の登山中はGPSのみ起動させ別のアプリは全て終了させています。写真は撮影時間でシンクロされるため別のカメラで取ってジオタグがなくても大丈夫です。ちなみに私はiphone4s+ios6.1.3です。怖くてios7にアップデートできません。