コメント

• ともろ

プレミアムユーザー

今日は脊梁の山々は緑が艶やかだったでしょうね。 虹の祝福も受けて快調に歩かれたようす、満たされた時間だったことと推察いたします。 トンギリの山頂標識の立派さに加え、黒峰の標識も一帯を整備された先達が書かれた文字だとか…読んだことがあります。トレイルコースでもあり親しみやすく整っているのですね。 平家末裔の方やお仲間との出会いも、山がつなぐご縁かも(^ ^)…コロナで忘れかけていた人との交わりも徐々に戻ってくる予感がします。

• リーチ

おはようございます🌞 誰とも遭わない山行もちょっと寂しい一面もあります。バッテリーでお世話になった方は、偶然にも朝一に 第一村人発見の方でした。 人の優しさが 心豊かに感じましたょ。^_^

• ユキチ

こんばんは😃 山頂から見える虹、素敵ですね〜🌈綺麗〜✨✨ 脊梁の山深い山々で車にトラブルがあると焦りますよね💦 私は1人で電波の届かない山域に行く時は自転車を積んで行くようにしてます😅 登山口でトラブったら、歩きだと民家や電波のある場所まで何時間かかるやら… 下山してからだったらって想像しただけで…😱 人がいらっしゃって良かったです😭

プレミアムユーザー

ゆきちさんこんばんは🌇コメントありがとうございます。 🌈はラッキーでした。 これからの季節標高を上げて行くので、どうしても人里離れた所に車を駐車する事になりますよね。 ましてソロ登山ですから 事故が無いように気を付けなきゃ ですね。