甥っ子を連れて🎵国営越後丘陵公園《自然探勝路》-2020-05-24

2020.05.24(日) 日帰り

DAY 1

去年から気になっていた、丘陵公園の自然探勝路🌳🐦✨ 県内の緊急事態宣言も解除され、そろそろ山登りを再開したいな⛰️と思い…体慣らしのリハビリ&コロナ太り解消を目的に、早速歩いてみました🙉🎵 コース全長は3km程で子供でも挑戦出来そうだったので、せっかくの機会だし💡と、土日に家へ泊まりに来ていた弟と甥っ子2人も連れて行く事に🚙💨🏠 晴れた日の休日☀ 多くの家族でごった返すのでは?😓との不安も少しありましたが、同園のコロナ対策として入場制限等も設けられていたため、時間と場所を適切に選べばカオスな事にはならないだろう…と想定して行きました🌈 入園すると、遊具エリアは案の定 多くの子供達でフィーバー状態。笑 しかし自然探勝路は人も少なく、密集リスクはほとんどナシ👍 静かな森の中をのんびりと、ちょっとした昆虫観察をしながら散策を楽しむ事が出来ました😊🦋✨ 歩いてみた感想は… ハッキリ言って、登山慣れした人には物足りなく感じるコースかも知れません(距離が短くアップダウンも少ないため)😅⚠️ ですが以下を目的とした方々にとっては、きっと満足度も高く最適なコースになるんじゃないかな👀?と、個人的に思いました🙆🎵↓ 🌲公園へ来たついでに、自然の中をウォーキングしてみたい 🌲病気やケガ等で山登りを中断していたが、山行前の試運転をしたい 🌲子供へ遠足前の練習をさせたい 🌲登山用具は持っていないが、擬似ハイキング感覚を楽しんでみたい (上記はいずれも、私個人の勝手な主観です) 自然探勝路の奥にはトレランコースもある様なので、今度はロングルートを含めて歩いてみたいなと思います🐢💕 が…次回山行は数ヶ月先になるかも知れません😢 (続きは次回のレポで🙈💦) ※コース詳細等は各写真のコメント欄にて🎵