久しぶりの東峰・岩湧山・扇山・経塚山☺

2020.05.24(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 51
休憩時間
20
距離
8.3 km
のぼり / くだり
801 / 791 m
7
3
6
35
35
5
15
50

活動詳細

すべて見る

緊急事態宣言解除になりました。 これからはコロナに気をつけながらの山行活動スタートですね。 大阪府内のお山に🚗移動で家族で。 葛城も金剛山もきっと人多いやろと今日は岩湧山へ。 マスクしながらの登りはキツい。すれ違い以外はマスク下げてました。😅(マスクは自分の汗やら息やらでしっとり) 久しぶりのお山は公園歩きとは全然違って、滝汗💦も清々しい。そんなことはないか。背中びっしょり。😁 🌿もいいし、🌸も癒やされる。風も気持ちいい。 やっぱりお山歩きっていいよね。😊 午前中に終わって帰ってからお昼は家で食べました。満足ー💞

岩湧山・一徳防山・三石山 🅿近くにハケーン。
国定公園
金剛生駒
大阪府 たぶんおうてるやろ。
🅿近くにハケーン。 国定公園 金剛生駒 大阪府 たぶんおうてるやろ。
岩湧山・一徳防山・三石山 ここから行ってみよう。
去年の秋海棠🌸シーズン以来やね。
ここから行ってみよう。 去年の秋海棠🌸シーズン以来やね。
岩湧山・一徳防山・三石山 ああ、お山は久しぶり。😊
新緑🌿の中を歩けるのが気持ちいいね。
ああ、お山は久しぶり。😊 新緑🌿の中を歩けるのが気持ちいいね。
岩湧山・一徳防山・三石山 秋海棠の頃また来るねー。
秋海棠の頃また来るねー。
岩湧山・一徳防山・三石山 岩湧寺
岩湧寺
岩湧山・一徳防山・三石山 さてさて、岩湧山目指します。
きゅうざかの道行ってみよー。
60分やって。
さてさて、岩湧山目指します。 きゅうざかの道行ってみよー。 60分やって。
岩湧山・一徳防山・三石山 ダイトレに合流ー。
滝汗です。😅💦💦💦
コースタイムよりは早かった。ふー。九合目の看板新しい✨
ダイトレに合流ー。 滝汗です。😅💦💦💦 コースタイムよりは早かった。ふー。九合目の看板新しい✨
岩湧山・一徳防山・三石山 一旦下ってから山頂まで登るよね。朝からハイカーさん来てるね。
一旦下ってから山頂まで登るよね。朝からハイカーさん来てるね。
岩湧山・一徳防山・三石山 アザミ
アザミ
岩湧山・一徳防山・三石山 茅がまだ背が低いからスッキリ見えてます。
緑がきれい。
茅がまだ背が低いからスッキリ見えてます。 緑がきれい。
岩湧山・一徳防山・三石山 ダイトレ石盤撮っとこ。
ダイトレ石盤撮っとこ。
岩湧山・一徳防山・三石山 ちょくさんご夫婦にばったり。
バイバイしてから撮りました。4人で撮ればよかったな。😁
ちょくさんにもお久しぶりで会えてうれしかったです。
ちょくさんご夫婦にばったり。 バイバイしてから撮りました。4人で撮ればよかったな。😁 ちょくさんにもお久しぶりで会えてうれしかったです。
岩湧山・一徳防山・三石山 山頂でパシャリ
山頂でパシャリ
岩湧山・一徳防山・三石山 今日はこの先の🚩を目指します。一旦激下り。
え、わかりにくい?
今日はこの先の🚩を目指します。一旦激下り。 え、わかりにくい?
岩湧山・一徳防山・三石山 道の幅がこんなに狭くなってるって。
道の幅がこんなに狭くなってるって。
岩湧山・一徳防山・三石山 カンアオイの花
カンアオイの花
岩湧山・一徳防山・三石山 葉っぱの下にあるんやて。
葉っぱの下にあるんやて。
岩湧山・一徳防山・三石山 ちらっと見えてる。😁
ちらっと見えてる。😁
岩湧山・一徳防山・三石山 しばし平和な木陰の道。🎶
しばし平和な木陰の道。🎶
岩湧山・一徳防山・三石山 扇山とうちゃこ。
扇山とうちゃこ。
岩湧山・一徳防山・三石山 ちょびさん、それは扇?
ちょびさん、それは扇?
岩湧山・一徳防山・三石山 ステキなプレート✨
絵心あるねー。
ステキなプレート✨ 絵心あるねー。
岩湧山・一徳防山・三石山 マムシグサ、緑のが多いけど、これは紫。
マムシグサ、緑のが多いけど、これは紫。
岩湧山・一徳防山・三石山 さて、さっき下りたからまた登り返しやで。
さて、さっき下りたからまた登り返しやで。
岩湧山・一徳防山・三石山 久しぶりのお山、がんばろー。
久しぶりのお山、がんばろー。
岩湧山・一徳防山・三石山 葛城も金剛も人多かったんやろなー。
岩湧でよかったと思われました。
葛城も金剛も人多かったんやろなー。 岩湧でよかったと思われました。
岩湧山・一徳防山・三石山 かわいいお花が階段そばに。
わたしが見つけるとカメラマン召喚。ちょっとー。
かわいいお花が階段そばに。 わたしが見つけるとカメラマン召喚。ちょっとー。
岩湧山・一徳防山・三石山 ちょびさん撮影。
うまいこと撮るよねー。毎度毎度。
ちょびさん撮影。 うまいこと撮るよねー。毎度毎度。
岩湧山・一徳防山・三石山 鳴子百合
葉っぱの下に百合がかわいく並んでます。これはわたしでも撮れる。
鳴子百合 葉っぱの下に百合がかわいく並んでます。これはわたしでも撮れる。
岩湧山・一徳防山・三石山 岩湧山のベンチでおやつタイムします。
これは有名ヤマッパーKさんからのいただきもの。ごちになりました。🙏
岩湧山のベンチでおやつタイムします。 これは有名ヤマッパーKさんからのいただきもの。ごちになりました。🙏
岩湧山・一徳防山・三石山 うまし。😋
うまし。😋
岩湧山・一徳防山・三石山 ツツジはすこーし残ってました。
ツツジはすこーし残ってました。
岩湧山・一徳防山・三石山 これは?さっきの白い花とも違ってるよね。
これは?さっきの白い花とも違ってるよね。
岩湧山・一徳防山・三石山 いわわきの道で下山します。
ここが八合目やったんや。
下りてたら、あら、tiggermanさんにもばったり。
来てますねー。
岩湧詳しそうで下の🅿から登ってきたとのこと。さすが。
いわわきの道で下山します。 ここが八合目やったんや。 下りてたら、あら、tiggermanさんにもばったり。 来てますねー。 岩湧詳しそうで下の🅿から登ってきたとのこと。さすが。
岩湧山・一徳防山・三石山 シダがVの字に伸びてたわ。
春はカネゴンやったのに。
シダがVの字に伸びてたわ。 春はカネゴンやったのに。
岩湧山・一徳防山・三石山 みはらしの道ちゅうのがあったからそっちへ下りたら、どこがみはらしいいねん。ここくらいかいな。
みはらしの道ちゅうのがあったからそっちへ下りたら、どこがみはらしいいねん。ここくらいかいな。
岩湧山・一徳防山・三石山 タツナミソウもわたしのスマホじゃこんなもん。
タツナミソウもわたしのスマホじゃこんなもん。
岩湧山・一徳防山・三石山 ちょびさん撮影。
イルカちゃんみたい。
ちょびさん撮影。 イルカちゃんみたい。
岩湧山・一徳防山・三石山 これってヒトリシズカかな?
これってヒトリシズカかな?
岩湧山・一徳防山・三石山 🅿いっぱいで路駐までしてました。こんなに岩湧に来るんやね。
🅿いっぱいで路駐までしてました。こんなに岩湧に来るんやね。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。