久しぶり~~~に以前から行きたかった半国山(反時計回り)へ

2020.05.24(日) 日帰り

DAY 1

コロナ禍の関係もあり7週間ほど我慢・我慢・我慢でしたが、バイクで県跨ぎのハイキング で、ごめんなさいm(__)m 天気も良くバイクもハイキングも気持ちよかったです(^▽^) 活動計画も沢山ありますが、登山道も整備されてますし目印テープや看板もあり迷うことなく 楽しめます🎶 また山頂は眺望もあり広さも十分あるのでゆっくりとランチタイム🍙 赤熊から宮川へ下りたのですが、宮川はアップダウンもなく見場もなくただ単に歩くって 感じでしょうか(;'∀') 反対に赤熊は見場もあるしハイキングらしいコースと感じます。 人それぞれ私感は違いますが、行き楽しむか帰り楽しむかって感じです! ただ赤熊は登山道半ば付近で、大雨等で大小の岩がゴロゴロあり、おまけに水苔で滑りやすい ので注意して歩きましょう🎵 小学生位をつれた家族にも頂上であいましたが、ファミリーでも楽しめると思います⛰