由布岳・鶴見岳-2020-05-24

2020.05.24(日) 日帰り

DAY 1

子供たちがついに学校が始まるので最後に一頂登ってやるか!と由布岳へ あわよくば男チームでお鉢と考えてましたけど、強風と濡れた岩場を考慮してやめときました 山頂を目の前にして勇気ある撤退! リスクマネジメントができてるナイスなビジネスマンの鑑!! なんて自画自賛しながらも、1人だときっと登ってるんでしょうね 実際のところ、背負われてる娘がさすがに寒そうだったから早いとこ降りてしまおうって思っただけです しかし、すれ違う人たち スニーカーが多い マタエまでは行けてもそんな靴じゃ西峰は怖かろう 嫁には気色が最高にいいよって言って連れてきたものの、怪しい雲が広がって由布岳IC降りる頃には霧雨状態 海からの風だから雨が降るのは東側 正面登山口は降ってないだろうって予想は的中して 降られはしなかったけどガスガスで視界不良 登って行くうちに晴れるかなって思ったけど終始ガスの中 眺望真っ白 諦めて下山したら天気は良くなってきた 山ってこんなもんですよね笑笑 子供たちには自然とはかくも思い通りにならないものだ 思い通りならないから楽しいのだ とわかった顔して説いてみました