イワカガミを撮影してきました^^

2020.05.24(日) 日帰り

DAY 1

昨日イワカガミを撮影してきました^^ 軌跡は今日の午前中に行ってきた雲仙で、ロープウェイを利用した軟弱登山です^^ 単にイワカガミを投稿したかったっちゃんねw イワカガミはミヤマキリシマの時期と重なるお花で、とても可憐でお気に入りのお花です。 ほかにコケモモもお気に入りですが、今回はイワカガミ重視で撮影してきました。 場所は公開できませんw いや、通常なら何の問題もなく公開するんですが・・・・・・ あと下りルートに白いミヤマキリシマがある場所も偵察してきましたが今年も期待できそうですよ^^ あ、これでルートがバレたかもw そのお山のミヤマキリシマは斜面で1分咲き、天空のお花畑は1分未満です。もう少し時間がかかるみたいですね。 そこから降ってまた登り返すとこにイワカガミがたくさん咲いていました^^ で、1700m超を2ついただき、さらに降ってビールを買って飲んで4月に焼失したあるお山のミヤマキリシマを見てきました。 登山道を境に焼失したトコと免れたトコが分かれています。 ところで、今日の雲仙は人が多くて駐車スペースに困っている人がたくさんいました。温泉街も人が少し戻りつつあるみたいです。 ロープウェイも運航していましたよ。 仁田峠のミヤマキリシマはあと少しで終わりです。 国見岳はこれからだと思いました。 帰りに白雲の池に寄ってキンランを撮影してきました。