英彦山から峰入り古道へ

2020.05.23(土) 2 DAYS

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1
DAY 2

山行、山旅を再開します。 今月は様子を見ながら県内の山を歩こうと思っています。 最近怪我が多いので山にこもって修行してきます。 福岡県内の修行の場と言えばここですね! 峰入り古道を歩いてきました。 🍙失敗談 皆さん、ライターの予備って持たれていますか? 今回幕営地で固形燃料に火をつけようとしたところ、一度カチッと不発に終わり(よくある事)次に何度押しても着火ボタンが反応しませんでした… 一日歩いて疲れた体に温かいものでも口に入れたい所なのに火がつかない。 ガーン!! 今日に限って… ライターの予備は持っていない。 普段持ってる時もあるけど最近は持ってない事の方が多かったかな。 今日はアルファ米を水で戻して明日の朝食べるしかない。 今晩はそのまま食べれるおつまみ系の食材と行動食で繋ぐしか… 予備を持たなかった自分に反省。 しかし、明日になったら食べれるから大事無いと楽観的な自分もいる。 最終的にはダメ元でライターの頭の方をバラして組み立て直したら "カチッ""ボッ"🔥 あっさりと解決してくれました。 🍙今回のザックウエイト他 ザックトータル 10.00kg ・ベース 5.45kg ・水、食料 3.55kg ・コンビニで買い足したパン、おにぎりとカメラ等 約1.00kg 気温:14-26℃ 【水場】 ・大日ヶ岳から小石原方面への下りと交差する林道 湯の谷ー吉木線から吉木方面に約15分