テストテン泊のリハーサル 小倉山 2020-05-23,24

2020.05.23(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
19
距離
4.4 km
のぼり / くだり
763 / 38 m
2 15
23
DAY 2
合計時間
1 時間 36
休憩時間
16
距離
4.0 km
のぼり / くだり
26 / 753 m
9
1 19

活動詳細

すべて見る

コロナの規制が緩和されたので、準備してきたテント泊を、やってきました。テストテン泊のリハーサルって?テスト?テストのためのリハーサル? さてさて、ど素人が独自で調べてテン泊に挑みます。ベテランさんに教えられるわけでもなく、講習を受けたわけでもなく、全ての情報はネットと本。 酸いも甘いも、良いも悪いも、自身で感じたく。 もちろん危険も孕んでるのは承知しております。 ベテランさんに付いたり、受講した方が、確実、安全なんでしょうけどね。 はい!と、いう事で行ってきました。養老山。 野生動物さん、ライゼンさん、お邪魔します。 今回、初テント泊で、 ・水場なし ・小屋なし ・トイレなし を選らんだのは、上でも述べたように、テストしたいため。あと、いざとなったら1時間少しでも下山できる場所ってのも大切。 まー、あれこれ書きたいけど、人のテン泊聞かされても楽しくないと思うので割愛w これからテン泊を始めるという中年ハゲ男性のために、感じた事を ・持ってきて良かったもの ソーラーランタン 耳栓 ・迷って持って来なかったが欲しかったもの ビール サンダル 本 カメラ ・持ってきたけど使わなかったもの 薬(これは使わないに越した事ない) シュラフカバー こんなところです。 山頂で、自由過ぎて時間を持て余した ・タバコ吸う ・コーヒー飲む ・ため息つく ・汗拭く しかしてないw 次回、テストテン泊を藤原岳か御池岳辺りでやって、テン泊デビューを涸沢か小梨平か徳澤園か白馬あたりでやりたいなー

活動の装備

  • サーマレスト(THERMAREST)
    Zライトソル
  • モンベル(mont-bell)
    ダウンハガー800
  • ニーモ・イクイップメント(NEMO Equipment)
    アトム2P
  • スカルパ(SCARPA)
    トリオレ プロ GTX

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。