🌟星降る夜🌌の平尾台ナイトハイク 2020(22)

2020.05.24(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:52

距離

5.8km

のぼり

395m

くだり

391m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 52
休憩時間
1 時間 42
距離
5.8 km
のぼり / くだり
395 / 391 m
25
20
15
13
6
33

活動詳細

すべて見る

快晴予報の日曜日、昼間はどこの山も登山する人で賑わいそう😃 ちょうど星空指数も高かったので、混雑とは無縁🙆‍♂️しかも涼しい😊ナイトハイクを計画。 ピークに着いて☕珈琲を飲みながらのんびり過ごす。 眼下には街明かり、見上げればキラキラ🔆輝く音が聞こえそうな満天の星空に、時々流れ星も観れた… 最後は御来光もバッチリ😃✌️とても贅沢で濃い時間を過ごせました🎵 来月には県外移動の自粛要請も緩和され、気兼ねすることなく、九重へ🌟星空や💮ミヤマキリシマ鑑賞に行けるといいな~。 それまでもう少し、県内の山の魅力を探してみよっと😆

平尾台・貫山・水晶山 茶ヶ床園地🅿️からスタート。
茶ヶ床園地🅿️からスタート。
平尾台・貫山・水晶山 周防台、桶ヶ辻方面へ。
周防台、桶ヶ辻方面へ。
平尾台・貫山・水晶山 ルート上は踏み跡がしっかりあるので、迷うことはないかと思います。
ルート上は踏み跡がしっかりあるので、迷うことはないかと思います。
平尾台・貫山・水晶山 所々立ち止まり、🌟星空撮影会開始。
所々立ち止まり、🌟星空撮影会開始。
平尾台・貫山・水晶山 あっさり最初のピーク周防台到着🙌

先客などいるはずないと思っていたら、🦌鹿のファミリーが夜景鑑賞してた😃

邪魔してゴメンね~😅
あっさり最初のピーク周防台到着🙌 先客などいるはずないと思っていたら、🦌鹿のファミリーが夜景鑑賞してた😃 邪魔してゴメンね~😅
平尾台・貫山・水晶山 周防台から先は、左手眼下に街の夜景が広がりテンション上がる↗️
周防台から先は、左手眼下に街の夜景が広がりテンション上がる↗️
平尾台・貫山・水晶山 桶ヶ辻到着🙌
ここには誰もいなくて貸し切りでした😆

ちなみに、ピークは広場になっているので、昼間だとランチにもオススメの場所。
桶ヶ辻到着🙌 ここには誰もいなくて貸し切りでした😆 ちなみに、ピークは広場になっているので、昼間だとランチにもオススメの場所。
平尾台・貫山・水晶山 足元の花達はスポットライト🔦を浴びて、いつもより艶やかに。

ヒメジョオン?
足元の花達はスポットライト🔦を浴びて、いつもより艶やかに。 ヒメジョオン?
平尾台・貫山・水晶山 アザミ
アザミ
平尾台・貫山・水晶山 ウマノアシガタ?
ウマノアシガタ?
平尾台・貫山・水晶山 見上げれば満天の星空。

天の川🌌に流れ星🌠も…
見上げれば満天の星空。 天の川🌌に流れ星🌠も…
平尾台・貫山・水晶山 贅沢な時間だ~。
贅沢な時間だ~。
平尾台・貫山・水晶山 少しずつ空の色も変わってきた🎵
少しずつ空の色も変わってきた🎵
平尾台・貫山・水晶山 桶ヶ辻を後にして…
桶ヶ辻を後にして…
平尾台・貫山・水晶山 御来光は天狗岩から。
御来光は天狗岩から。
平尾台・貫山・水晶山 👺天狗岩からの眺め👍です。
風も爽やかで気持ちいい。
👺天狗岩からの眺め👍です。 風も爽やかで気持ちいい。
平尾台・貫山・水晶山 この瞬間がいつもワクワクする。
この瞬間がいつもワクワクする。
平尾台・貫山・水晶山 おはよう👋😃☀️ございます。
おはよう👋😃☀️ございます。
平尾台・貫山・水晶山 👺天狗岩に別れを告げて。
👺天狗岩に別れを告げて。
平尾台・貫山・水晶山 初夏の花を愛でながら。

カノコソウ💮一面に咲いてた🙆‍♂️
初夏の花を愛でながら。 カノコソウ💮一面に咲いてた🙆‍♂️
平尾台・貫山・水晶山 ノイバラ?
ノイバラ?
平尾台・貫山・水晶山 ヤマツツジ
ヤマツツジ
平尾台・貫山・水晶山 ウツギ?
ウツギ?
平尾台・貫山・水晶山 お疲れ山😃

早朝から既に駐車場もいっぱいになっていました。

今日はたくさんの登山者でどこも賑わっていたのでしょうね☺️
お疲れ山😃 早朝から既に駐車場もいっぱいになっていました。 今日はたくさんの登山者でどこも賑わっていたのでしょうね☺️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。