大峰から吉野へ!

2020.05.23(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

季節は春。 花見と登山を一緒に楽しみたいなぁ うーん 吉野界隈のピークを繋いでブラブラするか… それやとちと観光の色が強くなるかなー うーん !! そういえば大峰山系を登る時に起点になる事が多い天川、洞川温泉から大峰奥駈道が繋がってるんやったな! という事で バスで洞川温泉に向かい、吉野へ抜けて花見で〆るプランを決行! 内容は2018年4月です。

六甲山・長峰山・摩耶山 洞川温泉行き始発バスに揺られ、温泉街に到着。
洞川温泉行き始発バスに揺られ、温泉街に到着。
六甲山・長峰山・摩耶山 温泉街を抜けて登山口を目指します
温泉街を抜けて登山口を目指します
六甲山・長峰山・摩耶山 公設の水汲み場もあります
公設の水汲み場もあります
六甲山・長峰山・摩耶山 洞川温泉街から1時間歩いて登山口に到着。
このトンネルが目印です
洞川温泉街から1時間歩いて登山口に到着。 このトンネルが目印です
六甲山・長峰山・摩耶山 奥駈道に取り付きます
奥駈道に取り付きます
六甲山・長峰山・摩耶山 この先は女人禁制です。
いわゆる大峰山エリアです。
この先は女人禁制です。 いわゆる大峰山エリアです。
六甲山・長峰山・摩耶山 いざ吉野へ!
いざ吉野へ!
六甲山・長峰山・摩耶山 霧の中変わり映えの無い道を歩いて一つ目のピーク。展望はありません。
霧の中変わり映えの無い道を歩いて一つ目のピーク。展望はありません。
六甲山・長峰山・摩耶山 避難小屋が点在してます
避難小屋が点在してます
六甲山・長峰山・摩耶山 相変わらずスッキリしない空模様
相変わらずスッキリしない空模様
六甲山・長峰山・摩耶山 苔が良い感じです
苔が良い感じです
六甲山・長峰山・摩耶山 あれ!?
いつの間にか四寸岩山を逃してる!?
思い当たるの箇所アリ…
あれ!? いつの間にか四寸岩山を逃してる!? 思い当たるの箇所アリ…
六甲山・長峰山・摩耶山 林道と近畿自然歩道を行ったり来たりしてる内に吉野エリアに入りました
林道と近畿自然歩道を行ったり来たりしてる内に吉野エリアに入りました
六甲山・長峰山・摩耶山 手荒い歓迎ですなぁ
手荒い歓迎ですなぁ
六甲山・長峰山・摩耶山 吉野山というピークは無く、この青根ヶ峰と近辺のピークの総称が吉野山という事みたいです。
最高峰がこの青根ヶ峰。関西百名山一つゲット!
吉野山というピークは無く、この青根ヶ峰と近辺のピークの総称が吉野山という事みたいです。 最高峰がこの青根ヶ峰。関西百名山一つゲット!
六甲山・長峰山・摩耶山 観光客9 ハイカー1の割合の中、桜を見ながら駅を目指します
観光客9 ハイカー1の割合の中、桜を見ながら駅を目指します
六甲山・長峰山・摩耶山 大和葛城山と金剛山が霞みます
大和葛城山と金剛山が霞みます
六甲山・長峰山・摩耶山 桜の方は散り始めた感じです
桜の方は散り始めた感じです
六甲山・長峰山・摩耶山 あれは竜門岳だな!持ってるガイドブックと同じアングルで撮れました!
あれは竜門岳だな!持ってるガイドブックと同じアングルで撮れました!
六甲山・長峰山・摩耶山 世界遺産が点在してます
世界遺産が点在してます
六甲山・長峰山・摩耶山 ロープウェイは休止中でした
ロープウェイは休止中でした
六甲山・長峰山・摩耶山 洞川温泉から7時間!
ゴール!
洞川温泉から7時間! ゴール!
六甲山・長峰山・摩耶山 ゲットしたグッズ達
ゲットしたグッズ達
六甲山・長峰山・摩耶山 これです。
あの時はすぐ「あの本と同じだ!」
って撮ったのを覚えてます。
これです。 あの時はすぐ「あの本と同じだ!」 って撮ったのを覚えてます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。