こちらのコースはとても歩きやすい 戻る 次へ

福智山の写真

2020.05.23(土) 14:48

こちらのコースはとても歩きやすい

福智山

福智山・尺岳・雲取山 (福岡)

2020.05.23(土) 日帰り

今日は福智山。お昼すぎの出発で、その事は反省。以前登ったときは、曇天で頂上での景色はよくなくて。 今日は快晴。大人気の山なので期待も大きく、この前買った手袋、シャツ、を身につけ上野登山口から出発。上野超えコースで、途中でタヌキと出会い、意外と長い間見つめあったけど、写真撮ろうとスマホかざした瞬間逃げてしまった。山道を整備してくださる方とも会って感謝。直してくださった木の階段も気持ちいい。 鷹取山との分かれ道から、急になるので何度か休憩。でも新緑はきれい、山道も整備されてて快適、福智山を愛する人が多い理由がとてもわかる。 頂上からの景色も絶景。360度見渡せるのにもびっくり‼️香春岳、北九州、筑豊全体、まわりの山々、景色を邪魔するものがなく大満足。 次は白糸の滝コースで登ってみよう。