よれよれサイクリングR2④

2020.05.23(土) 日帰り

DAY 1

金曜日の天気予報で土曜日の天気はたぶん寒いやませで、くもりまたはガスまたは霧雨の自分予報。 それを見越して車にチャリ積んで、やませの影響のないところを走ろうと考えました。 5年くらい前に積丹回って荒々しい絶壁と積丹ブルーを見ながら走ったのを思い出し、朝早く岩内に向かいました。 積丹側は薄くもりで穏やかだったが、真っ青の海は今回見れなかったけど、まあまあの透明度でした😀 海岸では良さげな岩場にはアングラーがひしめき合って、すごい人でした。 サクラマス狙いや、ホッケの浮き釣り、かれいなどの投げ釣りだったり、釣りしたいのを抑えながら、チャリ漕ぎました😅 後半の古平から岩内までは晴れで暑いくらいでした。 共和から見る羊蹄、ニセコ連峰はいつも見る裏側からなので新鮮でした。 雪無くなるのももうちょっとです。 来月からのハイキング登山のための体力づくりでした😁