摩耶山

2020.05.23(土) 日帰り
キー坊

コロナ自粛が緩和されたので、友達と摩耶山に登ってきました 久しぶりの友達との登山 最近は引きこもってばかりだったので体力がちょっと落ちてました(笑) 天候は晴天、眩しい青空と夏を予感させるような雲が爽快 王子公園駅から出発して摩耶山に登頂し、新神戸駅まで下るという、ちょっと長めのコース 登山をした事のない友達がいたのでなるべくゆっくり行くようにしましたが、見事にバテてくれました(笑) それでも山頂に着いて景色を見た時は感動したし、ご飯も食べて復活したので良かった良かった 摩耶山は過去にも登っているけど天候が優れなかったり、事情でゆっくり登れたことがなかったので今回は本当に充実して登れた 1人での登山も良いですが、友達と登ると色んな話をしながら登れて気も紛れるし楽しさも共有出来るからとても楽しい 良い写真も撮れたので満足です 帰りは神戸駅にある万葉倶楽部でゆっくりしましたが、気づいたら寝てたり漫画読んだりして思ってる以上にダラダラ過ごしました(笑) また友達とワイワイ登りたいですね