富士登山部 釈迦ヶ岳

2020.05.23(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 6
休憩時間
1 時間 30
距離
8.4 km
のぼり / くだり
639 / 641 m
1 16
24
20
12
29
58

活動詳細

すべて見る

奈良県は緊急事態も解除され、ようやく山登り再開です。 今日は富士登山部練習登山ですが、今年の富士山登山は残念なことに中止です。全ての山小屋が休業、登山道が閉鎖となりました。 でも、来年こそ行きましょうと言うことで、富士登山部継続となりました。 さて、登山再開の初めは釈迦が岳。お釈迦様にコロナ終息と登山の安全をお願いしてきました。

釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 先頭を行くのは、姪っ子姉妹の2人。
後ろの2人は、義姉とその妹。
うん?と言うことは、そうです家内です😱。
先頭を行くのは、姪っ子姉妹の2人。 後ろの2人は、義姉とその妹。 うん?と言うことは、そうです家内です😱。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 若さ溢れる姪っ子姉妹は、早い!
どんどん進んでいきます。
若さ溢れる姪っ子姉妹は、早い! どんどん進んでいきます。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 おばさまもそこそこのスピード。
おばさまもそこそこのスピード。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 ここまで登れば、しばらく尾根筋。
ここまで登れば、しばらく尾根筋。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 雨女の妻とその姉。なんとか⛅️くもり時々晴れで耐えてます。
雨女の妻とその姉。なんとか⛅️くもり時々晴れで耐えてます。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 筋トレに励む富士登山部メンバーの義姉。なかなか様になってます。
筋トレに励む富士登山部メンバーの義姉。なかなか様になってます。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 ガスが上がってきた。晴れないな。
ガスが上がってきた。晴れないな。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 皆さん楽しんでくれてます。
皆さん楽しんでくれてます。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 ワオーン。
ワオーン。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 1時間20分。なかなかのペースで来てます。
1時間20分。なかなかのペースで来てます。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 ハナビ隊員も楽しんでます。お母さんが来たのが嬉しくて!
ハナビ隊員も楽しんでます。お母さんが来たのが嬉しくて!
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 今朝は3時まで雨だったそうです。テント泊の方が言っておられました。後は頂上までの最後の登り。
今朝は3時まで雨だったそうです。テント泊の方が言っておられました。後は頂上までの最後の登り。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 大峰奥駈道に合流。
大峰奥駈道に合流。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 ハナビ隊員と家内を応援。普段、山登りなんて全くしないのに今回は姉の強力な誘いに負けたようです。
ハナビ隊員と家内を応援。普段、山登りなんて全くしないのに今回は姉の強力な誘いに負けたようです。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 山頂でパチリ。山頂はガスガスでした。残念。
山頂でパチリ。山頂はガスガスでした。残念。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 もう一枚。
もう一枚。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 一等三角点‼️
一等三角点‼️
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 目線の先は鹿を🦌探してます。
目線の先は鹿を🦌探してます。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 山頂のガスが無くなってます。
山頂のガスが無くなってます。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 晴れ間も覗いてきました。
晴れ間も覗いてきました。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 先頭を若人2人が歩いてるので、下りも速い。あの膝が羨ましい。
先頭を若人2人が歩いてるので、下りも速い。あの膝が羨ましい。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 だいぶお疲れ気味の、、、、、
だいぶお疲れ気味の、、、、、
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 荷物の大半は私が持ってますが、後ろ姿が疲れてます。
荷物の大半は私が持ってますが、後ろ姿が疲れてます。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 此奴はいつも元気。
此奴はいつも元気。
釈迦ヶ岳・大日岳・涅槃岳 バイケイソウはまだまだ。
バイケイソウはまだまだ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。