あずり越え~眉山縦走 ほぼウォーキング時々ジョグ

2020.05.23(土) 日帰り
まっちゃん
まっちゃん

活動データ

タイム

04:30

距離

22.6km

上り

826m

下り

826m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

久しぶりに山を走りたくなった。 自宅~あずり越え~眉山縦走~街ジョグ。22㎞くらい。 しかし、体や脚は動かず…。疲れが溜まってるのか…。暑さもあり、ほぼウォーキング、時々ジョグになった…。(T^T) 自宅から植物園までロードをジョグ。あずり越え入る。 山の中はめっちゃ涼しい~! 年輩の女性ハイカー集団とすれ違う。女性はほんま元気だ! 暑さのため、汗がボタボタ落ちる。 ほぼウォーキングで文化の森に到着。まだ脚は動くので、このまま眉山に突入~! 八万温泉を過ぎ、地蔵越えへ。 登りはキッツい! 眉山最高点でひと休み…。 やはり山の中は涼しい~! なんとかパゴダのある展望台に着く。しばらく徳島の街並みを眺めてから下山。天神社に降りる。 それからはひたすらロードをてくてく歩いたり、ゆっくり走ったり…。 小学生の時よく遊んでた仲ノ町の公園に寄り道。 ほとんど変わってないかな…。(^_^) 当時の友だちや遊びを思い出しながら通り過ぎる。 バイパスに出て、ゆっくりジョグ。 なんとか脚は動いた。 自宅にゴール! 今日はカナヘビはたくさん見かけたが、ヘビさんには会わんかったな…。(*_*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす