ずいぶん久しぶり⛰…猿投山

2020.05.23(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

04:39

距離

9.6km

のぼり

672m

くだり

655m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 9
距離
9.6 km
のぼり / くだり
672 / 655 m
4
17
18
24
6
6
5
4
20
15
2
19

活動詳細

すべて見る

7年前、山登りを始めるきっかけになった猿投山。 犬を連れて登ったり、娘と一緒に登ったり、何度も登ってます。 ずいぶん久しぶりだったんですが、今回、転勤でこっちに来てる初登山の同級生と一緒に登ってきました。 メジャーな猿投神社からの往復コース。 猿投神社駐車場、第2もいっぱい😱 山道も人がいるわいるわ…山頂は思いっきり密でした😳 私が初めて登った時は、完全にナメきって500のペットボトル一本。 ジャージのようなナイロンのシャカシャカするパンツ。スニーカー。綿のシャツ。 ペース配分がわからず、最初から楽勝だね…と、飛ばしまくって途中の休憩所でグッタリ😱 その時点で飲物が半分以上なくなって、ゼエゼエ言いながら山頂に登った苦い思い出(笑)どれくらい時間かかったのもわかりません😅 今回ゆっくり登りましたが… 初登山なのにまったく息も上がらず、山頂で平然とカレーヌードルを食べ、バナナを頬張り、お菓子を食べた…M氏には感心しました😳 日頃のウォーキングの効果??? 帰りに浄水の日帰り温泉に行き、解散。 5月中、御在所岳は県外来訪者遠慮してほしいとの事でしたが、来月どうなるのかなぁ😳 ではまた。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。