山ラン仲間のプレートは見当りませんでした。 戻る 次へ

城山(480m)・釈迦谷山(291m)の写真

2020.05.23(土) 10:18

山ラン仲間のプレートは見当りませんでした。

城山(480m)・釈迦谷山(291m)

十三石山・釈迦谷山・沢山 (京都)

2020.05.23(土) 日帰り

京都に住む娘宅へランチに行くついでに京都市北区の山で山ラン(無線)を楽しみました。 千本通りを北に進み鷹峯から府道31号へ。京見峠を越えて氷室神社へ向かう途中に城山480mがあります。道路脇にバイクを停め、テープに従えばすぐに山頂です。木立の中で展望なし。トラック局に声をかけて山ラン終了。 道を引き返して釈迦谷山(291m)へ。カーブミラー脇から登山道に入りすぐに山頂、展望なし。鴨川沿いを散歩中の局長さんに繋がる。同年代の方で、昔CB 750Fに乗っていた頃の話や無線の話で盛り上がりました。 下山途中に電話がかかり、登山終了をせずに走り出した後、終了ボタンを押しました(>_<)なので記録が変です。