高島トレイルを完全制覇

2020.05.20(水) 4 DAYS
Mr. Rafiki
Mr. Rafiki

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

四日間で国境から桑原橋までトレッキングしました。天気予報は全然当てなくて、ずっと晴れのうちに曇りだそうだったのにずっと曇りのうちに雨でした!でも、なかなかいい天気だとおもっていた私が暖かくて丈夫なテントじゃなくて軽いハンモックを持っていて大分寒かった!そして雨が降らなさそうだったので、最初に荷造りした時雨用のタープなしで行こうと思ったが「万が一入れたほうがいいかなぁ」と思ってよかったです! ですから、寝る時はめっちゃ寒いけど濡れなかったので少し眠れました。でも、ずっと曇っていたから、朝露が全然乾かなくて植物を触ると服や靴下が泳いだみたいに濡れてしまいました!そして、僕の靴下の写真を見たらすぐわかるかもしれませんが、足元が靴で全然守られませんでした。😂 四日間のは結構早くて熱心に登り進まないといけませんでしたので、痛みとか疲労を耐えることしかありませんでした。この経験で私のロングトレイルの 知識が成長したと思います。次のロングトレイルもう考えています!

高島トレイル その1 1日目のキャンプが約750mでした。予定は抜け土でしたけど時間があったので進もうと思いました。それは大失敗でした!
1日目のキャンプが約750mでした。予定は抜け土でしたけど時間があったので進もうと思いました。それは大失敗でした!
高島トレイル その1 ほうれん草と麺のスープです!登山以外でもおすすめです!
ほうれん草と麺のスープです!登山以外でもおすすめです!
高島トレイル その1 日本海が見えてきました。
日本海が見えてきました。
高島トレイル その1 毎日の霧
毎日の霧
高島トレイル その1 2日目のキャンプです。太陽電発パネルの音が聞こえるぐらい近いに寝ていました。夜一回ぐらい大き動物が山の上に聞こえました。
2日目のキャンプです。太陽電発パネルの音が聞こえるぐらい近いに寝ていました。夜一回ぐらい大き動物が山の上に聞こえました。
高島トレイル その1 鯖街道の近くに登山していましたから、パスタのスープにトマトマリネの鯖を入れて美味しく食べました!
鯖街道の近くに登山していましたから、パスタのスープにトマトマリネの鯖を入れて美味しく食べました!
高島トレイル その1 本当の名前がわからない(誰かが教えてくれない?)が天使キノコと呼ばせました。
本当の名前がわからない(誰かが教えてくれない?)が天使キノコと呼ばせました。
高島トレイル その1 こんな立派な木に森の神様が絶対宿っています。いつもそういう木とか岩を通ったら感謝してちょっと祈っています。「ここまで守っていただいてありがとうございます。これから無事に登れますようにお願い致します!」
こんな立派な木に森の神様が絶対宿っています。いつもそういう木とか岩を通ったら感謝してちょっと祈っています。「ここまで守っていただいてありがとうございます。これから無事に登れますようにお願い致します!」
高島トレイル その1 もののけ姫みたいでしょう!
もののけ姫みたいでしょう!
高島トレイル その1 木がセルフハッグしているみたいですよ
木がセルフハッグしているみたいですよ
高島トレイル その1 水が大事ですね!
水が大事ですね!
高島トレイル その1 やっぱり鯖街道と出逢いました!
やっぱり鯖街道と出逢いました!
高島トレイル その1 熊の後でしょうか?ちょっと怖がっていました。
熊の後でしょうか?ちょっと怖がっていました。
高島トレイル その1 しかも3日目のキャンプ地の近くのポストが動物で壊れたのでなかなか安心して眠れませんでした。
しかも3日目のキャンプ地の近くのポストが動物で壊れたのでなかなか安心して眠れませんでした。
高島トレイル その1 最後まで頑張ろう!
最後まで頑張ろう!
高島トレイル その1 3年間ありがとうございました!
3年間ありがとうございました!
高島トレイル その1 お世話になりました。
お世話になりました。
高島トレイル その1 よく使われましたね!
よく使われましたね!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

てんきとくらす