チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
48
距離
5.3 km
のぼり / くだり
413 / 425 m
1 5
1 2

活動詳細

すべて見る

廿日市20名山は2017年の山の日に制定され、私達はさっそく、完登を目指し始めました。いくつか登り終えた2018年4月になり、完登者として認定してくださる制度がスタート。でも、それ以前の山行は無効とのことで😢、自己満足で完登を目指していたものの、やり直し、足掛け何年もかかり、ようやく昨日、20山完登しました🤗❣️ 最後になった鬼が城山。あまり期待していなかったけど(すみません🤭🙏)、閑かで涼やかなブナの新緑、足元にはチゴユリの群生、珍しいコケイラン、忘れられない山行の一つになりそうです。 ㊗️20山完登したらオオサンショウウオこんにゃくを買って帰る☺️‼️と決めていました🤗💓。どうやって食べるーー🤣🤣🤣💦💦。

吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 5/17(日)久しぶりの遠出。キングの市間山、立岩山へ。お花の季節に合わせる為にとっておきにしていました。
5/17(日)久しぶりの遠出。キングの市間山、立岩山へ。お花の季節に合わせる為にとっておきにしていました。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 閑かなブナ林の中、
閑かなブナ林の中、
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 おめあて😍😍😍のサルメンエビネ。
おめあて😍😍😍のサルメンエビネ。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 この花めあてに人出が多く、山頂では「密」を感じました💦。
この花めあてに人出が多く、山頂では「密」を感じました💦。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ブナ林の中にオトコヨウゾメ
ブナ林の中にオトコヨウゾメ
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 シオデ
シオデ
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 山頂にムラサキヤシオツツジなどお花もたくさん見られました。
山頂にムラサキヤシオツツジなどお花もたくさん見られました。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 帰りに戸河内インター近くの道の駅で1鉢550円で2鉢購入。終わったアジサイを安く購入し、育てるのが、私の楽しみの一つです☺️。帰って植え替えました。
帰りに戸河内インター近くの道の駅で1鉢550円で2鉢購入。終わったアジサイを安く購入し、育てるのが、私の楽しみの一つです☺️。帰って植え替えました。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 我が家のユキノシタです。
我が家のユキノシタです。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 庭のユキノシタと、道の駅で購入したコシアブラを天ぷらに😋。
庭のユキノシタと、道の駅で購入したコシアブラを天ぷらに😋。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 先日いただいた廿日市20山、10山登頂記念バッジです。いよいよ、きょうは20山、完登します‼️
先日いただいた廿日市20山、10山登頂記念バッジです。いよいよ、きょうは20山、完登します‼️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 きょうも閑かなブナ林。鳥の声もなく、ホントに閑か。新緑が気持ちいい〜。熊鈴が鳴り響きます。
きょうも閑かなブナ林。鳥の声もなく、ホントに閑か。新緑が気持ちいい〜。熊鈴が鳴り響きます。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 山頂〜❣
️🎉㊗️20山完登〜‼️
山頂〜❣ ️🎉㊗️20山完登〜‼️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 廿日市の20山ならすぐ完登できる!と思いきや、なかなかそうもいかず、ようやく🤣‼️
廿日市の20山ならすぐ完登できる!と思いきや、なかなかそうもいかず、ようやく🤣‼️
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 あと1カ月もしたら、コアジサイや
あと1カ月もしたら、コアジサイや
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 フタリシズカや
フタリシズカや
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ミズヒキソウの群生で賑やかになりそうですよ。
ミズヒキソウの群生で賑やかになりそうですよ。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 倒木もありましたが、
倒木もありましたが、
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ほとんどこんな平坦地です。
ほとんどこんな平坦地です。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 そんな中にコケイラン😍😍😍
そんな中にコケイラン😍😍😍
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 ここで見られるとは❣️ありがとう💓💓💓
ここで見られるとは❣️ありがとう💓💓💓
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 これはつがいみたいで、ずっと一緒に飛んでいました💓名前を調べたら「ツマグロヒョウモン」。
これはつがいみたいで、ずっと一緒に飛んでいました💓名前を調べたら「ツマグロヒョウモン」。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 行きは何度も通った R186から、廿日市20山の山々を眺めながら、登山口に入り、帰りは北上し、戸河内経由で。
初めて見る豪華なツツジ👀。国道沿いにたくさん咲いていました。
行きは何度も通った R186から、廿日市20山の山々を眺めながら、登山口に入り、帰りは北上し、戸河内経由で。 初めて見る豪華なツツジ👀。国道沿いにたくさん咲いていました。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 20山完登したら買おうと決めていたオオサンショウウオこんにゃく☺️💕。
20山完登したら買おうと決めていたオオサンショウウオこんにゃく☺️💕。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 👀
👀
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 🤪  何にして食べようか🤣。
🤪 何にして食べようか🤣。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 5/23(日)
きょうは屋根付き橋巡り。篁山竹林寺。
5/23(日) きょうは屋根付き橋巡り。篁山竹林寺。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 池にたくさんのコウホネ
池にたくさんのコウホネ
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 シライトソウ
シライトソウ
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 「たかむらやま」と読みます。
「たかむらやま」と読みます。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 帰りに、毛利元就が涼を取ったとかいう「瀑雪の滝」でマイナスイオンを浴びながら、私達もしばし涼みました。
帰りに、毛利元就が涼を取ったとかいう「瀑雪の滝」でマイナスイオンを浴びながら、私達もしばし涼みました。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 街の図書館が開館したので、帰りに借りました。野草とランニング本。
街の図書館が開館したので、帰りに借りました。野草とランニング本。
吉和冠山(安芸冠山)・広高山・寂地山 登山道脇からいただきました💕。細いけど、結構な量になりました。お姉様方と登るようになり、野草を取って食べる楽しみを覚えました☺️。
登山道脇からいただきました💕。細いけど、結構な量になりました。お姉様方と登るようになり、野草を取って食べる楽しみを覚えました☺️。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。