大平山〜右田ヶ岳縦走37km (YAMAP300座達成しました🙌)

2020.05.22(金) 日帰り

DAY 1
15 時間

本来は毎年、5月連絡明け〜6月上旬までの週末は田植えや田植えの準備で忙しく山⛰にはとても行けないのですが、今年はコロナの関係で仕事が分散出勤(朝勤と夕勤)となり平日に農作業できるので週末に山に行く事が出来てます😊🎵 今日は元々農作業をするために有給を申請していましたが、今週分の作業は昨日までの平日に完了しているので、防府の山へ登ろうと早朝から向かいました🚗 防府の山は右田ヶ岳⛰以外は登った事がないので出来るだけ多くの山を楽しもうとJR富海駅からスタートし大平山や右田ヶ岳などを縦走しJR大道駅をゴール🏁とする計画です。 予測所要時間を誤っていたため、大道駅到着した時は暗くなっていましたが、展望も良い山が多く、小岩登りなど変化もあって満足の行く山行でした😊🎵 最後に登頂した西目山⛰でちょうどYAMAP300座目になりました🤗🎵 昨年の9/15にYAMAPを始め、8か月ちょっとで到達出来るとは思っていませんでした。 これまで土日は全国各地のウォークの大会に出ていたのが、コロナの影響で3月以降全て中止になったので登山に専念できたのが大きいかな⁉︎