DAY 1

車で1時間以内に行けて 自粛生活からの初戦はどこがいいかなーと考えて浮かんだのが葛城山のポスト📮。 駐車場はまだオープンしていないとわかっていたので、少し遠いのですが葛城山麓公園に止めることに。ほとんど車はなく、二台でした。 途中、林道を整備されている方とご挨拶をしたものの、山頂までお二人を遠くに見かけたけど会話もなく トレランの方が3.4人下山されてきた程度でした。 平日だから余計に少なかったのかもしれませんが、いつもの5月の葛城山なら考えられない様子でした。 葛城山麓公園からは、いきなりの長い急登に続き、そのあとは階段上り放題。 ひさびさやのに、かなり頑張りました。 山頂少し手前からは急に寒くなり2枚上に羽織りました。山での様子をすっかり忘れていた感じで半袖では寒くて耐えられませんでした。 山頂でポスト📮確認後に、ツツジを見ながらおにぎりを食べ、またきた道をおりました。気づけば10キロでしたので滝を見るコースに比べて長く、上りはきつかったです。 ツツジは終わりかけでしょうか。満開は過ぎています。それでも楽しかったー!