継鹿尾山・両見山(西山)・天神山・桃山-2020-05-22 山頂めし

2020.05.22(金) 日帰り

DAY 1

今回は愛知県と岐阜県の県境 犬山市の山を歩くコース 成田山 名古屋別院 大聖寺 駐車場からスタート 大聖寺-寂光院-継鹿尾山-両見山(西山)-天神山-桃山-来栖神社-桃太郎神社-不老瀧-大聖寺のループ 本日の最高気温25℃ 晴れのち曇り 久しぶりに10kmを超えるハイク 樹林帯を歩くもほぼ直射日光に晒される登山道 水分補給が進む進む😅 ポカリスエット1L 水0.6L ルイボスティー0.3L 他にフルーツゼリー 下山後に自動販売機で購入したのが ポッカオリジナルレモネード 0.5L コカコーラ 0.5L 約6時間歩いて水分補給が3L必要になってる😳 今までは1.5Lもあればお釣りがくる感じだったけどさすがにこれからの季節はこれくらい必要になるか 飲む量が増える事は想定済みで今回からポカリスエットスクイズボトル1L用を購入 今までのキャメルバック ポディウムチル 0.61Lから容量アップ しかし歩き始めて1時間くらいでポカリスエットがぬるくなったせいか口のま中に甘さが残る💦 氷を入れて冷やすかポカリそのものを凍らせてしまうか🤔 今回の山飯は微妙に山頂めしでは無いけど どの山も山頂は山頂めしには向かない場所だったので結果オーライ😁 山頂めしは火気厳禁の山なので火を使わなくてもいいようにシマダヤ「流水麺」冷し中華ごまだれ味 火どころか水もいらない優れモノ👍 100均のランチバッグを活用して冷え冷えの冷やし中華を食すことに成功😆 継鹿尾山の山道は岩場が続くのでシャンクが入っているトレッキングシューズが歩きやすい 今回はトレッキングシューズを忘れなくて正解 平日だということもあり山ですれ違ったのは10名ほど 今回遭遇した動物はトカゲ3匹🦎、虫多数🐝🐜🐛

鳩吹山 100均のランチバッグの中には保冷剤がわりに凍らせたコカコーラフローズンとくだもの屋さんミックスゼリー
シマダヤの「流水麺」冷やし中華 ごまだれ味
家で切ったハム、きゅうり、それとほぐしたカニカマ

冷蔵庫から出して4時間以上
凍らせたコーラとゼリーのおかげで麺も具材も冷え冷え😳
やるな100均ランチバッグ

ゼリーは食後のデザートに
シャーベット状でいい感じだった😋
100均のランチバッグの中には保冷剤がわりに凍らせたコカコーラフローズンとくだもの屋さんミックスゼリー シマダヤの「流水麺」冷やし中華 ごまだれ味 家で切ったハム、きゅうり、それとほぐしたカニカマ 冷蔵庫から出して4時間以上 凍らせたコーラとゼリーのおかげで麺も具材も冷え冷え😳 やるな100均ランチバッグ ゼリーは食後のデザートに シャーベット状でいい感じだった😋

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    ボトルホルダー 1000ML
    ポカリスエット スクイズボトル 1L用
  • サーモス(THERMOS)
    真空断熱ケータイマグ
  • キャメルバック(CAMELBAK)
    ボトルポディウムチル21OZ0.61Lレーシングレッド18890946
  • コールマン(Coleman)
    パワーローダー43
  • シリオ(SIRIO)
    P.F.441 ユニセックス
    メスティン赤ハンドル
  • モンベル(mont-bell)