息子と四阿屋山

2017.01.04(水) 2 DAYS Saitama, Gunma
mah

2017年最初の山は両神山の東にある四阿屋山に息子と行きました。結構楽に登れるかと思っていたが一部つらい所もありました。山頂直下の鎖場がそこそこハードなうえに落ち葉が滑りやすくより難度を高めてくれました。山頂は結構狭いので少し休んでから下りました。そこで先程の鎖場+落ち葉が下りだと更に難度がアップされ大変でした。比較的地味な山でしょうが道の駅の温泉に入りやすいの良いと思っていたが、残念ながら今日だけ休みでした。だがすぐ近くの国民宿舎で温泉に入れたのが幸いでした。やはり前もって下調べしなくちゃですね。

鳥居山コースはこの門をくぐって行きます
1/17 2017.01.04(水) 08:16

ここから山道、落ち葉が多くて道を見失いがちになりそうです
2/17 2017.01.04(水) 08:21

休憩の度にポケモンGOしてます
3/17 2017.01.04(水) 08:56

つい撮ってしまう(´・ω・`)
4/17 2017.01.04(水) 09:22

ここから鎖場が始まります
5/17 2017.01.04(水) 10:04

鎖が無いと結構きつい道が続きます、思ってたよりハードでした
6/17 2017.01.04(水) 10:09

登頂~、山頂は狭いです
7/17 2017.01.04(水) 10:23

四阿屋山山頂から見た両神山
8/17 2017.01.04(水) 10:27

展望休憩舎で昼食の予定だったがすぐ手前で大休憩にしちゃいました。ここでも十分な、
9/17 2017.01.04(水) 11:16

展望が望めます
10/17 2017.01.04(水) 11:20

進むべき進路はあっちだ!
11/17 2017.01.04(水) 12:29

道の駅「両神温泉 薬師の湯」がスタート~ゴール。楽しみにしていた温泉に定休日の札が・・・
12/17

これから頑張るぞい!
13/17

本日のルートは鳥居山コース~薬師堂コース~薬師コース
14/17

ゴール、本日の山歩きは終了~
15/17

道の駅の温泉は休みだったのでほんの少し移動した所にある国民宿舎 両神荘にて温泉をいただきました
16/17

露天風呂はこんな感じ、気持ち良かったです♪