フレペの滝-2020-05-22

2020.05.22(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
40
休憩時間
0
距離
2.1 km
のぼり / くだり
69 / 70 m
40

活動詳細

すべて見る

引っ越しも落ち着き、まずは周辺散策。九州とは違う景色が新鮮だった。

羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 フレペの滝への入り口。
フレペの滝への入り口。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 分岐を左へ。
右は「しれとこ100平方メートル運動」という活動で植生回復中の森につながってるらしい。
分岐を左へ。 右は「しれとこ100平方メートル運動」という活動で植生回復中の森につながってるらしい。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 樹林帯はすぐ抜ける。ここから草原地帯。
新芽にあたる日差しと木漏れ日が気持ち良かった~
樹林帯はすぐ抜ける。ここから草原地帯。 新芽にあたる日差しと木漏れ日が気持ち良かった~
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 あっという間に展望台に到着。
潮の香りがして、草原からの急な海感。
阿蘇とは違う~おもしろい~
あっという間に展望台に到着。 潮の香りがして、草原からの急な海感。 阿蘇とは違う~おもしろい~
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 シカ発見!
シカ発見!
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 シカ側にも気づかれました。
シカ側にも気づかれました。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 逃げてったシカの後ろに、羅臼岳を始めとする知床連山。早く登りたいなぁ~
逃げてったシカの後ろに、羅臼岳を始めとする知床連山。早く登りたいなぁ~
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 右の岩壁にフレペの滝。
今年は流量が極端に少ないらしい。雪解けは早いのにナゼだろう。
全体の景色、雰囲気がとっても気持ちいい~
右の岩壁にフレペの滝。 今年は流量が極端に少ないらしい。雪解けは早いのにナゼだろう。 全体の景色、雰囲気がとっても気持ちいい~
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 着た道は戻らず、ぐるっと回ってみることにした。
知床連山、雪被ってほんと綺麗。
着た道は戻らず、ぐるっと回ってみることにした。 知床連山、雪被ってほんと綺麗。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 途中、目の前の山が遠音別岳(か知西別岳)に変わる。なんか広大な感じが北海道っぽい。
途中、目の前の山が遠音別岳(か知西別岳)に変わる。なんか広大な感じが北海道っぽい。
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 樹皮がシカ食べられないように保護してる。シカは昼夜に関係なくよく見る。
今回ヒグマには会わなかった(一応クマスプレー持ってきたけど)。会ってみたいような、会いたくないような。笑
樹皮がシカ食べられないように保護してる。シカは昼夜に関係なくよく見る。 今回ヒグマには会わなかった(一応クマスプレー持ってきたけど)。会ってみたいような、会いたくないような。笑
羅臼岳・硫黄山(知床)・羅臼湖 ちなみに、
フレペの滝は、知床自然センターの裏から遊歩道が続いている。
センターは時間を短縮して開館中。
周辺の情報を収集したり、レクチャーを受けたり、装備レンタルできたりして、便利。
ちなみに、 フレペの滝は、知床自然センターの裏から遊歩道が続いている。 センターは時間を短縮して開館中。 周辺の情報を収集したり、レクチャーを受けたり、装備レンタルできたりして、便利。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。