旗振山往来

2020.05.21(木) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言が解除されようとしています やっと自由に登山できるようになります 好天で、絶好の登山日和 自粛中に練習したメスティン料理を試しに 旗振山へ登ってきました 道具を入れたら歩荷量10kg 久しぶりなので、腰痛が出ないよう登る 鉄拐山までに55分かかってしまった 旗振山までに、かなりの登山者と会う やはり人出が多い お昼前、西部展望台到着 ここは人が少ない すぐにメスティン料理を準備する 米0.7合+水100ml お米を家で洗い、 キヤンドゥの「てもみジューサー」に入れて 持参する この袋、便利です 少し使い方に工夫が必要ですが ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、ウインナ、 を適当に家で切って持ってきたら 余ってしまった。 これでポトフを作る 味付けはブイヨン半分に水100ml これをらをメスチン折、半折二つに分けて入れる ポケットバーナーで ゲル燃料大と小を使う ゲル燃料1個では不足なので小さいのを加えた 風があるので、風防をして、23分、煮る 蓋は開けない 終わって10分、蒸す 風のおかげで、吹き出しが判らなかった 時間だけで出来上がりを見る 33分かかって何とか完成 ご飯はOK、ポトフは少々硬かった 自宅でやった時は、これで充分だったが、 食べてみると、先日の豚まんと同じで 少々物足りなかった 1時間半、昼食休憩してしまった やはり、日帰り登山ではメスティン料理は無理かな と思う 道中、野草花を見つけては写真を撮りました 名前の判らないのが多いです 名前、間違っていたら教えてください