ギンリョウソウ発見♡雨散歩『さくらの里』

2020.05.21(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 1
休憩時間
1 時間 21
距離
3.1 km
のぼり / くだり
227 / 229 m
3 31
24

活動詳細

すべて見る

鹿の大群が走っていくのを眺めたり、ギンリョウソウやエビネランも発見できました。 さくらの里では、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、センターなどは当面の間お休みとのことでした。 ヤマビルには注意です。

妙義山・天狗岳・相馬岳 普賢象桜
普賢象桜
妙義山・天狗岳・相馬岳 一本杉園地の東屋
一本杉園地の東屋
妙義山・天狗岳・相馬岳 沢の流れが聞こえます。
沢の流れが聞こえます。
妙義山・天狗岳・相馬岳 沢
妙義山・天狗岳・相馬岳 土の上を歩くのは気持ち良くて、ニヤニヤが止まりません。
しかも鹿の大群(10頭くらい)が走って行きました。
見惚れて撮影忘れました。
土の上を歩くのは気持ち良くて、ニヤニヤが止まりません。 しかも鹿の大群(10頭くらい)が走って行きました。 見惚れて撮影忘れました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ヤマツツジは終盤です。
ヤマツツジは終盤です。
妙義山・天狗岳・相馬岳 サラサドウダンかな
サラサドウダンかな
妙義山・天狗岳・相馬岳 ヒカゲツツジ?
ヒカゲツツジ?
妙義山・天狗岳・相馬岳 エビネラン♡
エビネラン♡
妙義山・天狗岳・相馬岳 もう実になっています。
もう実になっています。
妙義山・天狗岳・相馬岳 モヤっと幻想的です。
モヤっと幻想的です。
妙義山・天狗岳・相馬岳 一の沢園地
自撮りをしようと思って走っているところ。
途中でシャッターが切れちゃった(笑)。
一の沢園地 自撮りをしようと思って走っているところ。 途中でシャッターが切れちゃった(笑)。
妙義山・天狗岳・相馬岳 成功!
成功!
妙義山・天狗岳・相馬岳 フタリシズカ
フタリシズカ
妙義山・天狗岳・相馬岳 ざわわ、ざわわ、ざわわぁ〜♪
ざわわ、ざわわ、ざわわぁ〜♪
妙義山・天狗岳・相馬岳 ヤマボウシ?
ヤマボウシ?
妙義山・天狗岳・相馬岳 大きな蕾!こわいくらいです。
大きな蕾!こわいくらいです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 大きな葉っぱ♪
大きな葉っぱ♪
妙義山・天狗岳・相馬岳 展望台の東屋
展望台の東屋
妙義山・天狗岳・相馬岳 大きな木!
ここで自撮りをしていたらヒルが寄って来ました。
大きな木! ここで自撮りをしていたらヒルが寄って来ました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 今、私は、熊よりヒルが怖いのです。
今、私は、熊よりヒルが怖いのです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 エビネラン♡
エビネラン♡
妙義山・天狗岳・相馬岳 キンランかな?
キンランかな?
妙義山・天狗岳・相馬岳 あの岩下を覗いたら熊が出てくるかね?見ないように通り抜けました。
あの岩下を覗いたら熊が出てくるかね?見ないように通り抜けました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 あの穴の向こうにトトロがいるかも的な♪
あの穴の向こうにトトロがいるかも的な♪
妙義山・天狗岳・相馬岳 ギンリョウソウだっ!
ギンリョウソウだっ!
妙義山・天狗岳・相馬岳 今年初のギンリョウソウに夢中で撮影♪
今年初のギンリョウソウに夢中で撮影♪
妙義山・天狗岳・相馬岳 こっちにも♪
こっちにも♪
妙義山・天狗岳・相馬岳 わぁ♡
わぁ♡
妙義山・天狗岳・相馬岳 ヒルに怯んで舗装道路を歩くことにしたら、全面通行止情報が得られました。
ヒルに怯んで舗装道路を歩くことにしたら、全面通行止情報が得られました。
妙義山・天狗岳・相馬岳 舗装道路から覗くと、森。
やっぱり森を歩きたいのです。
舗装道路から覗くと、森。 やっぱり森を歩きたいのです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 菜の花じゃないな、きっと。
菜の花じゃないな、きっと。
妙義山・天狗岳・相馬岳 舗装道路を耐えるか、ヒルの餌食になるか、悩んだ末、ヒルの餌食になる方を選び、ここから森へ。
舗装道路を耐えるか、ヒルの餌食になるか、悩んだ末、ヒルの餌食になる方を選び、ここから森へ。
妙義山・天狗岳・相馬岳 うん、気持ちいいです♪
うん、気持ちいいです♪
妙義山・天狗岳・相馬岳 ラショウモンカズラだそうです。
ラショウモンカズラだそうです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 クジャクシダ
クジャクシダ
妙義山・天狗岳・相馬岳 エンレイソウ
エンレイソウ
妙義山・天狗岳・相馬岳 ユキザサ
ユキザサ
妙義山・天狗岳・相馬岳 紫陽花はこれから。
紫陽花はこれから。
妙義山・天狗岳・相馬岳 びちゃびちゃです。
びちゃびちゃです。
妙義山・天狗岳・相馬岳 ヒルがこわくて、休むことが出来ず飲めなかった、ロイヤルミルクティー。
昨日、職場のフロアのお店で買った、新しい140mlの水筒。
ヒルがこわくて、休むことが出来ず飲めなかった、ロイヤルミルクティー。 昨日、職場のフロアのお店で買った、新しい140mlの水筒。
妙義山・天狗岳・相馬岳 けっこう沢山くっついてました。
性能の良いライターを買おうと思いました。
けっこう沢山くっついてました。 性能の良いライターを買おうと思いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。