登山自粛中の散歩です・・・

2020.05.21(木) 日帰り

DAY 1

久しぶりの快晴に恵まれた一日・・・ 山は自粛中だが、自宅からの散歩コースに標高166mの安平山は通過点に過ぎない。 自宅から登山口まで約3㎞、らくらくコースから頂上に登ってスキー場の上級コース から降りた。 今は町民のみプレーの出来る安平山パークゴルフ場の裏道を辿り迂回して鹿公園へ。 サラッと公園内の遊歩道を歩いて、JRを跨ぐ「センターブリッジ」を渡り町内を散 策しながら自宅へ戻る約10㎞、3時間の散歩ルート。 新緑が芽生える中、まだ遅咲きの春の花が点在し少しずつ夏の野花もちらほら・・。 空身ながら足がもつれる場面に脚力低下を実感し、復活登山に一抹の不安を覚える。 それでも清々しい風は気持ち良く、歩が軽くなって癒される思いだ・・。 午後から遊びに来る孫たちを迎えに来札するので、余力も残して帰宅しちょっと休憩。 何気な一日・・・。 これでいいのかも、これが良いのかも・・・。