里山歩き

2020.05.20(水) 日帰り

DAY 1

新型コロナの影響で 仕事にならない状態だったが 明日からほぼ全面的に再開 身体が資本の仕事なので 自粛期間も何とか運動がしたくて なるべく人に会わない 自宅周辺の里山や 自宅からバイクや車ですぐに行ける 地元のローカルな低山ハイクをしていた 北・南・中央アルプスなどに行かなくても 地元周辺の自然の豊かさや素晴らしさを 再発見することができ感動した 今日はその〆として 宇連山登山を予定していた 宇連山には同僚数名と 愛知県民の森からゆるゆる登山一度 ソロで鞍掛山〜宇連山ピストンを一度 計2回登っているが 今回は眺望の良い岩稜帯の西南尾根経由で 山頂を目指すつもりだった しかし昨晩はなかなか眠れず 朝5時起床予定にもかかわらず 眠りについたのは3時過ぎ… 2時間未満の睡眠というコンディションでの 登山は危険と判断し宇連山は自重 2時間ほど二度寝して 自宅発でいつもの桑谷山・遠望峰山などを 5時間半歩いてきた 日本全体が自粛解除の方向だが 第2波第3波が来ないことを祈るばかりだ