お散歩レポ 狭山池~錦織公園編☺

2020.05.20(水) 日帰り

活動データ

タイム

03:11

距離

12.5km

のぼり

171m

くだり

171m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 11
休憩時間
20
距離
12.5 km
のぼり / くだり
171 / 171 m
3 12

活動詳細

すべて見る

ちょびさん、今日は有給消化でお休みです。お墓参りしてから、狭山池~錦織公園ウォーキングしました。 暑くなく、ウォーキング日和でした。これも今だからやね。☺

堺市 狭山池、先日来た時は🗻見えずでした。
今日はばっちり👌
うちの近所からもダイトレ見えるけど、でっかく見えていいよね。
狭山池、先日来た時は🗻見えずでした。 今日はばっちり👌 うちの近所からもダイトレ見えるけど、でっかく見えていいよね。
堺市 やや風が強いけど、まだ暑くないし、歩きやすいね。
やや風が強いけど、まだ暑くないし、歩きやすいね。
堺市 しばらく狭山池沿い歩きまーす。
しばらく狭山池沿い歩きまーす。
堺市 この前から何日かしか経ってないけど、草刈りされたようです。
この前から何日かしか経ってないけど、草刈りされたようです。
堺市 西除川沿いに錦織公園目指します。
西除川沿いに錦織公園目指します。
堺市 あら、ここは何回かお山帰りに打ち上げでやってきてたサイゼリヤやん。
ここの前を通ることがあるとは。😅
あら、ここは何回かお山帰りに打ち上げでやってきてたサイゼリヤやん。 ここの前を通ることがあるとは。😅
堺市 錦織公園近くにやってきました。
右手前に滝谷不動の塔も見えてます。滝谷不動も行ってみたいな。
錦織公園近くにやってきました。 右手前に滝谷不動の塔も見えてます。滝谷不動も行ってみたいな。
堺市 錦織公園にとうちゃこ。
何十年ぶりやろ。
錦織公園にとうちゃこ。 何十年ぶりやろ。
堺市 全く覚えてませんが。😅
息子たちが小さい頃に来たんだったよーな。
全く覚えてませんが。😅 息子たちが小さい頃に来たんだったよーな。
堺市 展望台登っとこかね。
展望台登っとこかね。
堺市 このように見えますね。
このように見えますね。
堺市 東屋をハケーンしたので、お昼ご飯に。
🍙つなぎ、世界のKazuさん。やりましたよ。
今日の🍙はこんなん。前から見るとこれ。
東屋をハケーンしたので、お昼ご飯に。 🍙つなぎ、世界のKazuさん。やりましたよ。 今日の🍙はこんなん。前から見るとこれ。
堺市 横からはこれ。
俵型というのかな。
横からはこれ。 俵型というのかな。
堺市 パクリとすると、シャウエッセン入れてます。
息子がボーイスカウト行ってた頃にこれ教えてもらいました。
パクリとすると、シャウエッセン入れてます。 息子がボーイスカウト行ってた頃にこれ教えてもらいました。
堺市 道の駅で朝買った🍓
🐸みたい?
道の駅で朝買った🍓 🐸みたい?
堺市 🐱キティちゃんには見えません?(笑)
🐱キティちゃんには見えません?(笑)
堺市 甘くておいしかったよー。😊
しろっちゃんのレポ見て、🍓マネしました。
2人で🍓一パックペロリ食べちゃいましたわ。
甘くておいしかったよー。😊 しろっちゃんのレポ見て、🍓マネしました。 2人で🍓一パックペロリ食べちゃいましたわ。
堺市 ほな、帰ろか。
この東屋、🐛いなくてよかった。
ほな、帰ろか。 この東屋、🐛いなくてよかった。
堺市 ツツジ、これからのもあった。
若々しい✨
ツツジ、これからのもあった。 若々しい✨
堺市 青空とツツジ
青空とツツジ
堺市 戻る途中の金剛駅近くの住宅街。
アップダウンだらけです。
戻る途中の金剛駅近くの住宅街。 アップダウンだらけです。
堺市 団地横のお花
団地横のお花
堺市 きれいな花には虫も来るわね。
きれいな花には虫も来るわね。
堺市 ちょびさんお気に入りの酒屋さん「掬正」です。
🚗でまた後から来るねー。
ちょびさんお気に入りの酒屋さん「掬正」です。 🚗でまた後から来るねー。
堺市 狭山池に戻ってきたら、好きなお菓子屋さんがありました。
羽曳野にあるお菓子屋さん、ここにもあったんや。
狭山池に戻ってきたら、好きなお菓子屋さんがありました。 羽曳野にあるお菓子屋さん、ここにもあったんや。
堺市 ススキの👶
秋には🌾がホワホワになるんやろな。
ススキの👶 秋には🌾がホワホワになるんやろな。
堺市 PLの塔とダイトレ。
🎆ばっちり見えるんやろな。あー、今年はないのかな。😓
PLの塔とダイトレ。 🎆ばっちり見えるんやろな。あー、今年はないのかな。😓
堺市 今日のお散歩終わり。
緊急事態は明日で解除かな。お山に戻れますように。😊
今日のお散歩終わり。 緊急事態は明日で解除かな。お山に戻れますように。😊
堺市 帰ってからおやつにしました。
さっき買ったマダムヨーコ。
普通のと抹茶味のと。
帰ってからおやつにしました。 さっき買ったマダムヨーコ。 普通のと抹茶味のと。
堺市 フワフワで甘くなくて、ペロリです。☺
ウォーキングだとカロリー消費があらこれだけ😅ですよね。
フワフワで甘くなくて、ペロリです。☺ ウォーキングだとカロリー消費があらこれだけ😅ですよね。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。