金剛山もみじ谷方面狼谷

2017.01.03(火) 08:57 - 2017.01.03(火) 13:10
Kongosan, Nijozan, Yamatokatsuragisan (Osaka, Nara, Wakayama)
もみじ谷は何度も昇りましたので、狼谷方向に。苔むした岩を昇ります。気をつけて印を見ながら進むのですが、途中のロープを見落としたらしく、山林に行き止まり困りました。ピンクリボンを頼りに道らしいものもなく植林を進み尾根通に。そこからすぐ大日岳ちかくの登山な道にでましたから、ほっと安心いたしました。山頂は1度、少し雨が降っています。アイゼンなしで大丈夫でした。

左に行けと、ひもが張ってあります。いつもまっすぐに行き困ってましたから、ありがとございます。

新しい靴の慣らしです

狼谷方面にいきます

滑りそうです。

苔むした岩ですべりそうです。

尾根通に出ました。

ほっとしますね

山頂はたくさんの人で賑わってます。食堂も満員でした(^-^)