白木山-2020-05-19

2020.05.19(火) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言も解除され、1か月半ぶりに本格的に山登り再開しました。 久々の白木山、直前まで雨降ってたこともあって人も少なく快晴の山頂は貸し切り。 緑も濃くなっていて雨上がりの山の中は瑞々しくて気持ち良かったです😊 コロナ自粛の1か月ちょっと、家で山飯作ったり、地図見て妄想登山したり、犬と沢山散歩したり、FFⅦリメイクやり込んだり、鬼滅の刃大人買いしたりetc それなりに楽しんでたけど、やっぱり青空の下での山登りがめっちゃ楽しいし気持ち良い✨ 緊急事態宣言は解除されたけど、まだまだ油断は出来ないし、しばらくは今まで通りの山登り(特に遠征)は出来そうにありません。 八ヶ岳や南アルプスの山小屋では今年中の営業停止を決めたところもありますし富士山も。 今年の夏は去年台風で断念した南アルプス南部のテント泊縦走計画してたんですが、今年も断念せざるを得ません💦 これからどうなるか分からないけれど、その時の状況を踏まえつつコロナ予防はしっかりして、これからも山登りを楽しんでいこうと思ってます。