近所をサイクリング

2020.05.18(月) 日帰り

活動データ

タイム

02:45

距離

35.2km

のぼり

395m

くだり

393m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 45
休憩時間
12
距離
35.2 km
のぼり / くだり
395 / 393 m
2 46

活動詳細

すべて見る

“他県ナンバー狩り”に“自粛警察”など世の中狂気じみてます。 近くに魅力的な山がない浜通り地区に住んでるので今年は山へ行けないかも… 体力維持のためにこの頃は毎日のようにサイクリングしてます。 「山は逃げない」って言うけど、いろんな意味で山は逃げていくよ。 富士山が入山禁止なら今年はアルプスもダメかも。気分も下降気味。 世界中の知恵とハイテク技術とAIを駆使して早くワクチンと治療薬開発してくださいませ🙏

いわき市 29年間苦楽を共にしたゴルフ2は1月に次のオーナーの元へ嫁いで行きました。
29年間苦楽を共にしたゴルフ2は1月に次のオーナーの元へ嫁いで行きました。
いわき市 2月にいわき市中央台の郵便局に寄った数分の間に、カッターの刃のような物でドアとリアフェンダーを40cmほど深く切りつけられました。
「札幌」ナンバーのせいなのか。傷一つなく大事にしてたので、腹立たしく、悲しい気持ちになります。
ちなみにすぐ隣の交番も5月の連休に建物被害に遭ったそうです。
2月にいわき市中央台の郵便局に寄った数分の間に、カッターの刃のような物でドアとリアフェンダーを40cmほど深く切りつけられました。 「札幌」ナンバーのせいなのか。傷一つなく大事にしてたので、腹立たしく、悲しい気持ちになります。 ちなみにすぐ隣の交番も5月の連休に建物被害に遭ったそうです。
いわき市 トラウマで買物すら行けず、車庫から出せなくなりました。
バッテリー高価なので週一で充電器にかけてます。
この頃はもっぱら自転車🚲
トラウマで買物すら行けず、車庫から出せなくなりました。 バッテリー高価なので週一で充電器にかけてます。 この頃はもっぱら自転車🚲
いわき市 毎回いろんなコースを走ってます。
毎回いろんなコースを走ってます。
いわき市 本日は海岸線を小名浜港まで行きます。
本日は海岸線を小名浜港まで行きます。
いわき市 滑津川河口
滑津川河口
いわき市 サイクリングロードが久ノ浜から勿来まで53km整備されてるらしいです。
サイクリングロードが久ノ浜から勿来まで53km整備されてるらしいです。
いわき市 空はどんより。海はそんなには荒れてない。
空はどんより。海はそんなには荒れてない。
いわき市 沼ノ内漁港。釣り人がちらほら。
沼ノ内漁港。釣り人がちらほら。
いわき市 薄磯海岸
薄磯海岸
いわき市 塩屋埼灯台
塩屋埼灯台
いわき市 市の面積は全国12番目に大きいそうです。
灯台までの道はチェーンで封鎖されてました。
市の面積は全国12番目に大きいそうです。 灯台までの道はチェーンで封鎖されてました。
いわき市 美空ひばりの「みだれ髪」のモニュメントがある場所。
美空ひばりの「みだれ髪」のモニュメントがある場所。
いわき市 山を越えて反対側、豊間漁港。
山を越えて反対側、豊間漁港。
いわき市 豊間海岸
豊間海岸
いわき市 “いわき七浜”と言って、ここは海辺の町なんですよ。
“いわき七浜”と言って、ここは海辺の町なんですよ。
いわき市 サザンパシフィックホテル、いつから廃墟になってたのか…
サザンパシフィックホテル、いつから廃墟になってたのか…
いわき市 江名港
江名港
いわき市 自転車に優しい町?
自転車に優しい町?
いわき市 中之作港
中之作港
いわき市 異様な防潮堤で通りから見えなくなった永崎海岸。
異様な防潮堤で通りから見えなくなった永崎海岸。
いわき市 三崎公園へ上る。
三崎公園へ上る。
いわき市 いわきのシンボル? マリンタワー
いわきのシンボル? マリンタワー
いわき市 三崎公園から福島県最大の小名浜港を見下ろす。
三崎公園から福島県最大の小名浜港を見下ろす。
いわき市 旧 小名浜魚市場跡
旧 小名浜魚市場跡
いわき市 巨大なイオンモール
巨大なイオンモール
いわき市 左が新 小名浜魚市場、右がららミュウ。
左が新 小名浜魚市場、右がららミュウ。
いわき市 自粛は終了?
いつものように車がたくさん出入りしてました。
自粛は終了? いつものように車がたくさん出入りしてました。
いわき市 ビアンキのクロスバイク手放して、オーダーフレームで昔みたいにロードバイクを自分で組み立てようか検討中〜
ビアンキのクロスバイク手放して、オーダーフレームで昔みたいにロードバイクを自分で組み立てようか検討中〜
いわき市 アルミフレームは老体にはキツイ。やっぱりクロモリがいいね。
アルミフレームは老体にはキツイ。やっぱりクロモリがいいね。
いわき市 去年山崩れでニュースになったとこ。だいぶ工事が進んでます。
去年山崩れでニュースになったとこ。だいぶ工事が進んでます。
いわき市 うちの山でも登るか…誰にも文句言われないし。
でも登ってもつまんないよ。景色ないし、放射線量も高いし。
去年一気に北アルプス登っておいて良かったよ。
うちの山でも登るか…誰にも文句言われないし。 でも登ってもつまんないよ。景色ないし、放射線量も高いし。 去年一気に北アルプス登っておいて良かったよ。
いわき市 カロリー消費できたので、アイスクリームとカツ丼食べました。
カロリー消費できたので、アイスクリームとカツ丼食べました。
いわき市 気乗りしないけど、二ツ箭山か湯ノ岳にでも登ってこようかな。“他県ナンバー狩り”に遭いたくないからチャリで。
気乗りしないけど、二ツ箭山か湯ノ岳にでも登ってこようかな。“他県ナンバー狩り”に遭いたくないからチャリで。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。