鉄拐山往来

2020.05.18(月) 日帰り

自粛要請が他府県で緩和されたが、 神戸は自粛要請が続いています 自宅でもぞもぞしていても、 どうしようもない 週明け、人も少ないだろうと 裏山へ登ってきました でも、人出は多かった 登り始めてすぐ、数人に抜かれる 曇がちで午後は雨との予報 湿度も高く、汗が吹き出る ゆっくり登ろうと 道沿いの野草花の写真を 撮りながら登る 知っている花ばかりと思っていたら、 名前の出てこない花が多い これは、大変と、 気付いた花を写真に納める 鉄拐山頂に着くと、風が心地よい おらが山への階段を降りて、 脇道を妙見堂へ向かう 毛虫が多い 何匹も上から降りてくる 嫌いな人には大変だ、と思っていたら、 傘をさして、降りてくるおばさんがいた これは名案だ 当方は枯れ枝で払いながら歩く 下りでも、数人と出会う 裏山の人出はまだ多い 花の名前、間違っていたら お知らせください