はじめての五葉岳🍃2020-05-17

2020.05.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 33
休憩時間
2 時間 12
距離
5.9 km
のぼり / くだり
647 / 657 m
8
1 11
7
4
5
6
37
19

活動詳細

すべて見る

ずっと気になっていた五葉岳。 登山口までの道のりが険しいため、なかなか行く機会に恵まれませんでしたが、今回は相方さんのジムニーに乗せてもらって行ってきました🚗 アケボノツツジ、ヒカゲツツジ、山芍薬は終わりかけでしたが、五葉岳頂上からは祖母山、傾山、大崩山と360度どこを見ても素晴らしい景色でした。 次また紅葉🍁の頃にまた行きたいです❣️ 写真に載せている鉄橋は歩くことが出来ますよ。 日之影町のウォーキングコースの情報⬇️ http://hinokage-therapy.com/smarts/index/10/ 祖母・傾・大崩ユネスコエコパーク つながりでご報告をひとつ。 大分県佐伯市のフォトコン・宮崎県延岡市のフォトコンで賞を頂きましたので、そちらも載せさせていただいてます。 よろしければ見ていただけると嬉しいです😊

大崩山・五葉岳・新百姓山 朝登山口へ向かう途中、旧高千穂線の鉄橋がカッコよくてパシャリ📷
朝登山口へ向かう途中、旧高千穂線の鉄橋がカッコよくてパシャリ📷
大崩山・五葉岳・新百姓山 もう一度電車が通る姿が見たかった。
もう一度電車が通る姿が見たかった。
大崩山・五葉岳・新百姓山 リフレクションが綺麗なので少し寄りでもう一枚📷✨
リフレクションが綺麗なので少し寄りでもう一枚📷✨
大崩山・五葉岳・新百姓山 雨上がりだからか朝霧がすごい。
雨上がりだからか朝霧がすごい。
大崩山・五葉岳・新百姓山 登山口まで時間がかかりました。
ジムニーさん、ありがとう😊
登山口まで時間がかかりました。 ジムニーさん、ありがとう😊
大崩山・五葉岳・新百姓山 5月14日に作業をされたようで、ルートに横たわる木々を除いてくださったり、リボン🎀も新しいものが付いていてとても歩きやすかったです。
整備してくださった皆さんありがとうございますか。
5月14日に作業をされたようで、ルートに横たわる木々を除いてくださったり、リボン🎀も新しいものが付いていてとても歩きやすかったです。 整備してくださった皆さんありがとうございますか。
大崩山・五葉岳・新百姓山 ミツバツツジ
ミツバツツジ
大崩山・五葉岳・新百姓山 グリーン🍃
グリーン🍃
大崩山・五葉岳・新百姓山 アケボノツツジ見つけた‼️
アケボノツツジ見つけた‼️
大崩山・五葉岳・新百姓山 ふわふわ
ふわふわ
大崩山・五葉岳・新百姓山 あともう少し🚶‍♂️
あともう少し🚶‍♂️
大崩山・五葉岳・新百姓山 標識も新しくて、温もりのある文字にほっこりします。
標識も新しくて、温もりのある文字にほっこりします。
大崩山・五葉岳・新百姓山 五葉岳山頂⛰
五葉岳山頂⛰
大崩山・五葉岳・新百姓山 ここで皆さん、よくされてますよね。
私達もプレートを持ってハイボーズ📷
ここで皆さん、よくされてますよね。 私達もプレートを持ってハイボーズ📷
大崩山・五葉岳・新百姓山 ヤッホー‼️
ヤッホー‼️
大崩山・五葉岳・新百姓山 青空と雲が爽やか
青空と雲が爽やか
大崩山・五葉岳・新百姓山 お姫山山頂のヒカゲツツジ
お姫山山頂のヒカゲツツジ
大崩山・五葉岳・新百姓山 向こうに見えるのは鹿納山
向こうに見えるのは鹿納山
大崩山・五葉岳・新百姓山 乙女山山頂
乙女山山頂
大崩山・五葉岳・新百姓山 山芍薬、登山口近くの花は終わってましたが、ここはたくさん咲いてました。見れてよかった。
山芍薬、登山口近くの花は終わってましたが、ここはたくさん咲いてました。見れてよかった。
大崩山・五葉岳・新百姓山 こちらも白い花
こちらも白い花
大崩山・五葉岳・新百姓山 幹を見ると桜の仲間のようです。
幹を見ると桜の仲間のようです。
大崩山・五葉岳・新百姓山 対面に道が見えます。以前は鉱山の採掘や生活道路で使われてたのでしょうか。
対面に道が見えます。以前は鉱山の採掘や生活道路で使われてたのでしょうか。
大崩山・五葉岳・新百姓山 ここからはフォトコン入賞の報告。
賞を頂くと励みになりますね。
ありがとうございます😊
ここからはフォトコン入賞の報告。 賞を頂くと励みになりますね。 ありがとうございます😊
大崩山・五葉岳・新百姓山 佐伯市、宇目の秋フォトで賞を頂いた写真です。(インスタの画面をスクショしたので画像が荒いです🙇‍♂️)
佐伯市、宇目の秋フォトで賞を頂いた写真です。(インスタの画面をスクショしたので画像が荒いです🙇‍♂️)
大崩山・五葉岳・新百姓山 こちらは、のべおか一番フォトコンテストで賞をいただいた写真です。題名『岩峰を彩る秋』
こちらは、のべおか一番フォトコンテストで賞をいただいた写真です。題名『岩峰を彩る秋』

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。