神田川右岸道整備続編3 整備一応終了

2020.05.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 46
休憩時間
0
距離
11.9 km
のぼり / くだり
458 / 501 m
5 47

活動詳細

すべて見る

雨もあがったので、今日は一応の右岸道完了としようと出かけました。無事庄兵ヱ道に接続しました。とりわけ、庄兵ヱ道の橋付近は神田川と少し離れたところが道だったのを、川沿いが歩きやすいと判断し、道としました。川沿いの遊歩道といった雰囲気になりました。倒木トンネルは難所ですが、他の部分は快適な道になったといえそうです。

生駒山・神津嶽・大原山 壱分付近の田んぼ、田植え準備が進んでいます。
壱分付近の田んぼ、田植え準備が進んでいます。
生駒山・神津嶽・大原山 こちらの田んぼは田植え完了。手前はまだですか。
こちらの田んぼは田植え完了。手前はまだですか。
生駒山・神津嶽・大原山 奈良県の緊急事態宣言は解除されましたが、八ちゃんのおばあさんの話ではもうしばらくお休みするとのことです。かき氷ほしいよー。
奈良県の緊急事態宣言は解除されましたが、八ちゃんのおばあさんの話ではもうしばらくお休みするとのことです。かき氷ほしいよー。
生駒山・神津嶽・大原山 こちらは分岐直前の向山運動公園前の様子。一昨日田植えしていました。
こちらは分岐直前の向山運動公園前の様子。一昨日田植えしていました。
生駒山・神津嶽・大原山 今日も迷わずここから入ります。もう暗街道は登らないかもしれない。特にこれからは暑いし・・・
今日も迷わずここから入ります。もう暗街道は登らないかもしれない。特にこれからは暑いし・・・
生駒山・神津嶽・大原山 分岐から少し入ったところから東方面、割といい景色です。
分岐から少し入ったところから東方面、割といい景色です。
生駒山・神津嶽・大原山 おお、この田は手植えですね!2人でやっていらっしゃいました。
おお、この田は手植えですね!2人でやっていらっしゃいました。
生駒山・神津嶽・大原山 こちらの田植えは済んでいますが、半月状の植え残しは何だろう。
こちらの田植えは済んでいますが、半月状の植え残しは何だろう。
生駒山・神津嶽・大原山 今日はこの分岐を進んだりしません。もう大丈夫です。
今日はこの分岐を進んだりしません。もう大丈夫です。
生駒山・神津嶽・大原山 ここも降ったりせず、直進。
ここも降ったりせず、直進。
生駒山・神津嶽・大原山 送水パイプ左の道が見えにくいのはこの木が邪魔しているせいでしょうね。
送水パイプ左の道が見えにくいのはこの木が邪魔しているせいでしょうね。
生駒山・神津嶽・大原山 ぼーっとすることもなく、無事上の送水路管理道に合流。
ぼーっとすることもなく、無事上の送水路管理道に合流。
生駒山・神津嶽・大原山 竹林入口の手前ですが、ここから先には適当な休憩どころがない。この石で腹ごしらえをしていきます。
竹林入口の手前ですが、ここから先には適当な休憩どころがない。この石で腹ごしらえをしていきます。
生駒山・神津嶽・大原山 旧水利施設直前です。今日はここからお仕事スタート。
旧水利施設直前です。今日はここからお仕事スタート。
生駒山・神津嶽・大原山 見通しがよくなり、旧水利施設が見えるようになりました。
見通しがよくなり、旧水利施設が見えるようになりました。
生駒山・神津嶽・大原山 すぐ右に神田川が見えるところまで来ました。
すぐ右に神田川が見えるところまで来ました。
生駒山・神津嶽・大原山 この付近は神田川沿いを道にします。こちらが歩きやすいのです。
この付近は神田川沿いを道にします。こちらが歩きやすいのです。
生駒山・神津嶽・大原山 橋の直前です。あと少し。
橋の直前です。あと少し。
生駒山・神津嶽・大原山 ついに橋につながりました。これまでの道より気分のいい道です。
ついに橋につながりました。これまでの道より気分のいい道です。
生駒山・神津嶽・大原山 仕上げに赤テープを巻いて出来上がり。
仕上げに赤テープを巻いて出来上がり。
生駒山・神津嶽・大原山 今日は、久しぶりに土砂処分場の坂を上ります。しかしもう草ぼうぼうだ。
今日は、久しぶりに土砂処分場の坂を上ります。しかしもう草ぼうぼうだ。
生駒山・神津嶽・大原山 この掲示の進入路ってどういう意味なんでしょうね。
この掲示の進入路ってどういう意味なんでしょうね。
生駒山・神津嶽・大原山 やはり街道は嫌なのでここから帰ります。地図では水路管理道までに、左手にショートカットがあるはずなので、それも調べようというつもりですが・・・
やはり街道は嫌なのでここから帰ります。地図では水路管理道までに、左手にショートカットがあるはずなので、それも調べようというつもりですが・・・
生駒山・神津嶽・大原山 結局道は見つからず、行きに通った道に合流。
結局道は見つからず、行きに通った道に合流。
生駒山・神津嶽・大原山 今日はぼーっとすることもなく、この分岐を下ります。
今日はぼーっとすることもなく、この分岐を下ります。
生駒山・神津嶽・大原山 ところが安心して、この通せんぼに出てしまった。やはりぼーっとしていた。
ところが安心して、この通せんぼに出てしまった。やはりぼーっとしていた。
生駒山・神津嶽・大原山 この建物のところは気をつけましょう。
この建物のところは気をつけましょう。
生駒山・神津嶽・大原山 田植え直後の田に向山が写っています。
田植え直後の田に向山が写っています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。