鞍掛山(愛知県)・鳳来寺山・岩古谷山-2020-05-17

2020.05.17(日) 日帰り

緊急事態宣言が解除され久々の登山。どこに行こうか考えましたが、軽いウォーミングアップの為友達と鳳来寺山に⛰ パークウェイ手前を左折した無料駐車場に停めましたが、車は一台も無かったのでまだ自粛ムードなのかな?って寂しく思いながら東海自然歩道を東照宮に向かって歩きました⛩ 東照宮に着いたら、かなり人が多く皆は下から登らずに東照宮の駐車場に停めていたんですね🚙 この東照宮、何度も訪れていますが、日本三大東照宮とは知らなかったです。 驚いたのは、ビーチサンダルで歩いている女性がいて、無事に下山したか心配です💦 今日は暑い日でしたが、新緑に囲まれあらためて登山の楽しさを痛感しました。 コロナは第二波、第三波と怖いですが、気をつけながらボチボチ身体を動かしたいですね😊

駐車場から見事な新緑

案内図

さぁ!のぼるぞ⛰

東海自然歩道は整備が行き届いていて、地元の方々のご尽力に感謝です。