本栖湖までヒルクライム

2020.05.17(日) 日帰り

DAY 1

例の疫病の件で緊急事態宣言が出てましたが 山梨では解除されたので 久々にどっか行きたい! よし、ロードバイクでヒルクライムだ! と頭の悪い予定を立てて行って来ました 本栖湖ヒルクライム 去年一回登って惨敗したんですがどうなりますやら 出発したのがお昼前だったので 下部温泉の近くで昼食をとってから レッツゴー 52号線から道の駅しもべ あたりまでは割と調子良く登っていけるんですが ここから10kmがキツい 飲み物を補充して登っていきます …すでに最初の3kmで後悔しました なんで俺こんなの登ってるんだろう 6km地点 やべー登れないw 徐々に自転車をおりて歩きつつ登ります 8km地点 …飲み物が切れた。 本栖湖到着 必死ですw あー、自販機で買ったコーラが旨すぎる! しばらく休憩してから精進湖方面に向かいます 精進湖線に入ってしまえば 全長30kmくらいの下り坂 ボーナスステージですね ブレーキのかけすぎて手が疲れるけどw そんなこんなで久々のロングライド&ヒルクライム楽しんできました。 飲み物を多めに持ってくの大事 いのちだいじに!