山伏

2020.05.17(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの山歩きはオクシズ、 安倍川流域最高峰の山伏へ⤴︎ なまった身体は重く、蒸し暑さに 体力は失われ💦 休み休みの歩みになりましたが 山に登れる事への喜びと 森の中、心身が浄化されていく感覚に満たされ あらためて山はいいなと 強く感じる事が出来ました😊 西日陰沢からのルートは橋が流され 崖の崩落箇所もありますが、ロープを張ったり 簡易橋があったりと危険な所は、無かったです。 丁度、渡渉する時に居た長靴を履いたおじさん、 日々、登山道を直してくれてるのですね ありがとうございます☘️ これからも少しも油断せず スキルに合った山選びと工程を考え 他人に迷惑にならないよう 山を楽しんでこうと思ってます🙏 初心者の自分が言うのもなんですが 自粛されてる山小屋の経営 大丈夫なのでしょうか⁉️ 日々、登山道の整備や悪天時の避難場所、 ライフセーブとしての大切な役割を 担ってくれてます。感謝してます‼️ もちろん再開時にはなるべくお金を落とそうと (少額です😅)思ってますが… yamap、ヤマケイとかが協力しあって 山募金なんか出来たら微力ながら 喜んで協力したいな… 小さな声届け🤗 と、投稿後すぐに声届いた✨ 流石yamap凄いね🙌 クラウドファンデング🙌 微力ながら🤗チャリーン♪