烏帽子岳~鳴鼓岳(横尾ルート周回)-2020-05-17

2020.05.17(日) 日帰り

DAY 1

ナース)先生 大変です!    患者さんが 山欠状態で チアノーゼを発症してます・・・ 医者)しょうがない。    近所の低山でもいいから、さっさと山に登れと処方を出しなさい! そんな寸劇が有ったかどうかは不明ですが、いい加減我慢の限界だったので 近所の山登って来ました! 近所の山なのに、今まで中々登る機会が無かったのですが、こんな御時世ですし 自宅から徒歩で行けるし、雨の予報外れたし・・・ もう行くしか有りません。 通常は滑石方面から登るのでしょうが、今回、自宅から近い横尾から登ってみました。 取りつきは事前にチェック済み、YAMAPには出てない登山口ですが、googleマップと 地形図で大まかな当たりを付けて臨みます。 行ってみれば、ちゃんと登山口の案内もテープも有り、踏み跡もしっかりと残っていて 全く問題ないルートでした。 偶然、途中の登山道で好物の山の幸を発見! こりゃ、来年がたのしみだ~(^^♪ 烏帽子の山頂に着いた後は、ほぼ自然歩道を進むので楽ちんでした。 昼食をとった芝生公園も、木陰がイイ感じのナイスな場所で、オマケに貸し切り! とても楽しい山行でしたが、帰り道は舗装道を5km以上歩くので、 それだけがツラかった・・・(-.-) 本格的な梅雨に入る前に、もう少し登っておこう! そうそう、高架線の側とか、通ったからなのかGPSの軌跡が変になってます・・・