再び 平野郷 十三口まわり

2020.05.17(日) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言 一部の都道府県を除き解除されたが・・・私の住むところは 継続中。 運動不足気味なので 少し 散歩をしてきました。 先週歩いた時 一か所抜かしてしまって(^_-)-☆軌跡がおかしくなりましたが、今回は十三口 場所がわかったので一筆書きで回りました。 スタートは杭全神社 神社入口 鐘辻口跡から 河骨池口 市ノ口 樋ノ尻口 出屋敷口 田畑口 流口 堺口 西脇口 田辺道西脇口 小馬場口 馬場口 泥堂口跡をまわる。 最後の泥堂口地蔵堂は無くなっていますが、お地蔵さまは全興寺に祀られているので、全興寺に寄って杭全神社に戻りました。 全興寺境内で昔の道標 を見つける。 本来の場所は お寺の西北の四つ角に有ったようです。 ほぼ 昔の環濠境目を歩いたようですが、ここは やっぱりこっちの道!!と 言うところもありました。 夏場はこのルート散歩 マスクをして歩いたら 熱中症になってしまう可能性 大ですね、 全部 舗装道ですから。