天覧山・多峯主山熱中症浪漫譚-2020-05-17

2020.05.17(日) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言が延長されている中とはいえ、僕の中のリトルhitoribuchoは「たまには山に登らないと死んでしまうYO!」という。 来週は天気が崩れそうだし、出かけるのは晴れている今日しかないだろう。 では、三蜜を避けた登山はどこが良いだろう? ・・・ 三蜜はなんの蜜か知らんが甘すぎるわ! (こんな誤変換、わざわざつっこむ前に修正して終われよ😩 と、近くの山ガール(妻)が言った。 👩「 近 く の 山 が あ る 。」 山ガァル! ・・・(激しい自己嫌悪) 実はそんなの妻から一言もなかったんだけど、どうしてもここで言わせたかった、 、、、これが僕の浪漫だから! (チッさ) ということで、ほとんど乗客のいない川越線を使って東飯能駅へ。 ここが家からもっと近い山へのアクセス。。。 飯能といえばヤマノススメの聖地になってるけど、アニメは一応プライムビデオにあったので一通り観たけど、求めてたんと違った感。 たぶん、キャラクターが小学生みたいなのに高校生の設定で、百合っぽい雰囲気があったからだと思う🤔 よーし、今日は30km歩くぞ! まずは天覧山へ。 超低山なので寺の横の登山道から10分ほど歩くだけで山頂に到着できてしまう。 なのに! だのに! なぜか足が動かない。 心臓が激しく鼓動する。 息が上がりまくる。 おっかしぃなぁ、こんなはずじゃ無いんだけどナァ (僕の中の阿部サダヲがそう言っていた) ゴールデンウィークからモンハンワールドアイスボーンをやりまくっていた僕は、引きこもりが長引いたせいか、完全に体力が落ちていたのです。 連休が明けても、仕事が忙しく、家に帰ってきてはモンハンを1時間やって寝るだけの生活が続いていました。🎮 これじゃあ息が上がるのも無理はないわ😂 ヤマノススメの主人公以下の体力という現実を叩きつけられても、 せめて天覚山へ、、、、 と進むとようわからんコースのせいか、いつのまにか幹線道路に降りて出てしまう。 この時点で既に軽い熱中症みたいな感じになっていて、体が暑すぎる! しばらく進むとセブンイレブンがあったので、慌てて下界の助けを借りることとする。 取り敢えずスイカバー食っときゃ何とかなるわ! 一息ついたところで、久須美山へ向かう。 20段ほどの階段で息が上がる。 足が動かなくなる。 休む。 あかん、 だめだ今日は! 悔しいけど、天覚山はAKIRAMめよう。 これじゃあ山登りじゃなくてただの散歩やん。🚶‍♂️ 徒歩ホホ、、、なんつって。 せめてもの途中、初夏を感じるようなトカゲやらアオダイショウやら、と出会えたので良しとします😔

活動の装備

アルパイン サーモボトル 0.5L
  • ゴープロ(GoPro)
    IN-19メタルカメラホルスタークイックリリスストラップバックルベルトウエストベルト三脚マウントクリップアダプター荷重15KG以上GoProマイクロカメラCanonNikonSonyなど一眼レフカメラ用アクセサリー
    アルパインフライパン 18
    チャチャパック 30
    コンパクトパッド
  • オリンパス(OLYMPUS)
    M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO