中山(北杜市)・中山砦-2020-05-17

2020.05.17(日) 日帰り

DAY 1

~YAMAPからのメッセージ~ Play in your home mountains.を私なりに考えてみました。  ◎公共交通機関の利用は・・・もともとバスも電車も通っていません😢 ◎都道府県をまたいでの遠征登山は・・・ホームマウンテンは飯盛山(長野県)なんですけど😢   ◎移動の際は立ち寄らずに帰宅する・・・そもそもお店がありません😢 ◎複数人で登る場合は、ソーシャルディスタンスを・・・友達がいません😢 ◎地域住民の方への配慮を・・・あ、地域住民です 😅 ◎危険を伴う登山は避ける・・・近くのお山の大半は危険((( ;゚Д゚)))(赤岳、甲斐駒、瑞牆山) Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 行けるところないじゃん!(笑) というわけで、県内で、近くて、安全で、人も少なく、唯一条件を満たす北杜市の名峰『中山』へ行ってきました😃 山梨県では緊急事態宣言が解除されたので56日ぶりの山行です😆(真面目に自粛してましたw) 解除直後で混雑することも予測されるので細心の注意をはらいながら行ってきました❗️ ( ・`д・´) ≪特定警戒地域の皆様へ≫ 解除後に行くと、低山でもスッゴく楽しく感じられます‼️もう少し頑張って下さい😃

活動の装備

• キヤノン(Canon)
    eos M100
  • その他(Other)
    セリア 折りたたみスプーン&フォーク
    R-012 透湿レインスーツFreedom
  • コロンビア(Columbia)
    キャッスルロック25L バックパック
  • その他(Other)
    とっておいたペットボトル
  • サーモス(THERMOS)
    山専用ステンレスボトル FFX-900
  • ローバー(LOWA)
    メリーナ GT WXL
  • トランギア(trangia)