釈迦ヶ岳&黒岳 疲れた(´・ω・`)-2020-05-17

2020.05.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:22

距離

8.3km

のぼり

854m

くだり

855m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 22
休憩時間
38
距離
8.3 km
のぼり / くだり
854 / 855 m
19
19
15
10
16

活動詳細

すべて見る

自粛中申し訳ありません。 山梨は緊急事態宣言解除されて、普通に仕事も始まったので釈迦ヶ岳と黒岳に行って来ました。 登山道も駐車場も道路も閉鎖されてない事は確認してここに決めました。 まずは釈迦ヶ岳。いつもの急登からスタート。 久しぶりの登山だから?自粛中はゲームばっかりしてたから?太ったから? 思い当たるのは、マイナス要素ばかりだった〜! という事で、無茶苦茶疲れる。 何とか釈迦ヶ岳の山頂に到着。 なんと!誰もいないじゃん。 お地蔵さんにみんなが普通に登山楽しめるようにお願いして、オニギリ食べてまったり(≧∀≦) 体力はないが、まだ時間があるので黒岳に行ってみる。 ドンベイ峠迄は登り返しも少なく何とかたどり着けた。 ここからは黒岳までまた登ります。 やっぱり、結構疲れていて登りが厳しい。牛歩のようにゆっくり&ポールを使ってなんとか登りました。展望台からは綺麗な富士山&河口湖が見えました。 黒岳は1800m近いので、流石に涼しい。 いやいや日陰に入ると汗で冷えて寒いくらい。 そんな中でも展望台でボケーっと癒されてました。 下山はすずらん峠から。途中崩落箇所があって怖かった。自分の体重で崩落するんじゃ?ってくらい不安定だった。 とまあ、いろいろありましたが無事下山。 すずらんが咲いていれば、花を愛でる皆様にお届けしようかと思いましたが、全然咲いてなかったw 2週間くらい先かも〜 今日はYAMAPで2つの地図を使ってみましたが、最初の地図が行き先地図になるんですね。 下山後、隣の県外ナンバーのダッシュボードには・・・。みんな苦闘してるね。 帰り道にある直売所でゴールドラッシュを買って帰ったので、昼間からとうもろこし食べながら一杯。 また体重増えるなぁ〜(´・ω・`)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。