チャリンコトレ(永平寺福井自転車道)-2020-05-17

2020.05.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:49

距離

14.1km

のぼり

3m

くだり

3m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 49
休憩時間
33
距離
14.1 km
のぼり / くだり
3 / 3 m
1 49

活動詳細

すべて見る

今年のGWも、ここ数年恒例の①車中泊で大峰(長女と一緒に帰省込み)と②学生時代の先輩・連れと鈴鹿を楽しみにしていましたが、コロナのため残念ながら中止。 屁の突っ張りにもなりませんが、連休中は洗車と散歩とチャリンコで身体を動かしていました。 今日は曇り空で時折小雨でしたが、週課?のチャリンコトレです。登山じゃなくてすんません。 会社は、関連工場で感染者が出たこともあって未だ慎重な対応を継続。私も時差出勤、早出、テレワーク等、あの手この手で3密回避で仕事中です。が、よー考えたら、皮肉にも働き方改革の方策が進んでるし~。人間、追い込まれたら行動できるんですね。

福井市 自宅からここまで来てログ開始。向こうに見えるのは九頭竜橋。
自宅からここまで来てログ開始。向こうに見えるのは九頭竜橋。
福井市 快適なサイクリングロード。左に文殊山、中央は城山かな。
快適なサイクリングロード。左に文殊山、中央は城山かな。
福井市 福井県立馬術競技場🐴
福井県立馬術競技場🐴
福井市 明治橋に到着。歴史の看板があり、旧橋の橋梁の一部がパーゴラやベンチとして再利用されています。
明治橋に到着。歴史の看板があり、旧橋の橋梁の一部がパーゴラやベンチとして再利用されています。
福井市 パーゴラ
パーゴラ
福井市 ベンチ
ベンチ
福井市 ここで筋トレを1セットだけ😅やります(腕立て伏せ×30、腹筋×30、背筋×30、スクワット×50)
ここで筋トレを1セットだけ😅やります(腕立て伏せ×30、腹筋×30、背筋×30、スクワット×50)
福井市 続いてストレッチ
続いてストレッチ
福井市 プロテインでタンパク質補給。では戻ろう。
プロテインでタンパク質補給。では戻ろう。
福井市 道沿いの花
道沿いの花
福井市 花の写真を撮っていたら、猫に絡まれました。私の体をよじ登ってきます🐱
花の写真を撮っていたら、猫に絡まれました。私の体をよじ登ってきます🐱
福井市 ごめん。食べ物持ってないわ🙏
ごめん。食べ物持ってないわ🙏
福井市 桜の時期は綺麗に違いない
桜の時期は綺麗に違いない
福井市 えちぜん鉄道
えちぜん鉄道
福井市 <朗報>
御酒飲帳の10蔵制覇賞(15名)に応募し、当選しました。商品は地酒2本セット🍶🍶で、黒龍酒造さんの九頭龍と、宇野酒造さんの大吟醸:暁
<朗報> 御酒飲帳の10蔵制覇賞(15名)に応募し、当選しました。商品は地酒2本セット🍶🍶で、黒龍酒造さんの九頭龍と、宇野酒造さんの大吟醸:暁
福井市 <おまけ>
手作りマスクを継続して使っています。
左上…クッキングペーパー
左下…手拭いで作った本体(次女作製)
右上…クッキングペーパーを6等分に切ります
右中…両面テープを小さく切って
右下…四隅に貼ります
<おまけ> 手作りマスクを継続して使っています。 左上…クッキングペーパー 左下…手拭いで作った本体(次女作製) 右上…クッキングペーパーを6等分に切ります 右中…両面テープを小さく切って 右下…四隅に貼ります
福井市 内側に貼って完成。クッキングペーパーは使い捨て。本体は毎日洗います。左上のドット●は 内側の目印。
内側に貼って完成。クッキングペーパーは使い捨て。本体は毎日洗います。左上のドット●は 内側の目印。
福井市 テレワークに備えてPCを買い替えました。昨年登った蝶ヶ岳からの槍穂の絶景を壁紙にしています。テレワークは2日やりました。今月はあと1日。今週は時差出勤(午後から深夜まで)の週。頑張るぞ~
テレワークに備えてPCを買い替えました。昨年登った蝶ヶ岳からの槍穂の絶景を壁紙にしています。テレワークは2日やりました。今月はあと1日。今週は時差出勤(午後から深夜まで)の週。頑張るぞ~

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。