新宮海岸散歩-2020-05-17

2020.05.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 28
休憩時間
7
距離
3.1 km
のぼり / くだり
90 / 85 m
1 28

活動詳細

すべて見る

カバー写真の山(左側)を登ってみようと思いましたが、木がうっそうと茂っていたのであきらめました。が、 しかし海岸を歩いていくと登れる様な道が有りました。 潮が引いている時のほうが楽しめそうです。 船着き場から海沿いを歩いて三苫の海岸まで行けるかな?行けないかな?

立花山・三日月山・城ノ越山 新宮の砂浜です。相島行きの船が到着しました。
新宮の砂浜です。相島行きの船が到着しました。
立花山・三日月山・城ノ越山 スタートです。
スタートです。
立花山・三日月山・城ノ越山 岩場に出たら低い所に下りて行きます。高い所を歩いて行くと狭くなって行けなくなりました。
波の高い時は行けません。
岩場に出たら低い所に下りて行きます。高い所を歩いて行くと狭くなって行けなくなりました。 波の高い時は行けません。
立花山・三日月山・城ノ越山 岩場にはまっくろくろすけみたいなフナムシがいっぱいいます。
岩場にはまっくろくろすけみたいなフナムシがいっぱいいます。
立花山・三日月山・城ノ越山 海水は透き通ってみえます。
海水は透き通ってみえます。
立花山・三日月山・城ノ越山 とんびでしょうか。驚いて飛び立ったようです。
とんびでしょうか。驚いて飛び立ったようです。
立花山・三日月山・城ノ越山 段差のある所には自然の階段がいたる所に有るようです。狭い階段をゆっくり下りて行きます。
段差のある所には自然の階段がいたる所に有るようです。狭い階段をゆっくり下りて行きます。
立花山・三日月山・城ノ越山 けもの道かと思いましたが歩いて登れるようです。とりあえず海岸を歩いて行きます。
けもの道かと思いましたが歩いて登れるようです。とりあえず海岸を歩いて行きます。
立花山・三日月山・城ノ越山 ディーゼルエンジンらしき物が有ります。壊れた船から波で運ばれて来たのでしょうか。波の力恐るべし。
ディーゼルエンジンらしき物が有ります。壊れた船から波で運ばれて来たのでしょうか。波の力恐るべし。
立花山・三日月山・城ノ越山 遠くに海ノ中道方面の砂浜が見えます。
遠くに海ノ中道方面の砂浜が見えます。
立花山・三日月山・城ノ越山 どんどん進んで行きます。
どんどん進んで行きます。
立花山・三日月山・城ノ越山 蝶がいました。
蝶がいました。
立花山・三日月山・城ノ越山 いよいよ狭くなってきました。
いよいよ狭くなってきました。
立花山・三日月山・城ノ越山 もはやここまでです。潮があと1mぐらい引いていたらもう少し進めたかもしれません。
もはやここまでです。潮があと1mぐらい引いていたらもう少し進めたかもしれません。
立花山・三日月山・城ノ越山 左側の崖の上にウミウがとまっています。
潮の引いている時にまた来てみたいです。
左側の崖の上にウミウがとまっています。 潮の引いている時にまた来てみたいです。
立花山・三日月山・城ノ越山 とりあえず引き返して行きます。
波も穏やかで良かったです。
とりあえず引き返して行きます。 波も穏やかで良かったです。
立花山・三日月山・城ノ越山 これが夫婦石でしょうか?
わかりません。
これが夫婦石でしょうか? わかりません。
立花山・三日月山・城ノ越山 畳瀬かな。地球活動の一端。どうやって出来たのでしょう。
畳瀬かな。地球活動の一端。どうやって出来たのでしょう。
立花山・三日月山・城ノ越山 さっきのけもの道かと思った所を登って行こうと思います。
さっきのけもの道かと思った所を登って行こうと思います。
立花山・三日月山・城ノ越山 有りました。
有りました。
立花山・三日月山・城ノ越山 登り始めは急で足が滑ります。ロープがあるので伝って行きます。
登り始めは急で足が滑ります。ロープがあるので伝って行きます。
立花山・三日月山・城ノ越山 中央に山ガニがいます。この辺りはカニのマンションのようです。
中央に山ガニがいます。この辺りはカニのマンションのようです。
立花山・三日月山・城ノ越山 畑に出ました。ちょっとした門がありますが開いていました。
農家の人が仕事をしています。
畑に出ました。ちょっとした門がありますが開いていました。 農家の人が仕事をしています。
立花山・三日月山・城ノ越山 中央に見える山は立花山の辺りだと思います。
中央に見える山は立花山の辺りだと思います。
立花山・三日月山・城ノ越山 お寺です。
お寺です。
立花山・三日月山・城ノ越山 河口付近に出ました。
河口付近に出ました。
立花山・三日月山・城ノ越山 釣具屋さんがあります。
釣具屋さんがあります。
立花山・三日月山・城ノ越山 この辺りでゴールです。防波堤にはたくさんの釣り人がいました。
この辺りでゴールです。防波堤にはたくさんの釣り人がいました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。