八塩山-2020-05-16

2020.05.16(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに由利本荘市の八塩山に行きました。ここは年に2,3回は登ってるとても好きな山です。天気もそこそこ良かったのでとても気持ちいい登山になりました。新緑の緑が眩しい1日でした。しかし、今回は2つの過ちを犯してしまいました。一つ目は虫対策の防虫スプレーを忘れました。最近の八塩山のフォロワーさんから情報で虫対策必須だったのに忘れて大変な目に会いました。もう1つは昼御飯の時です。予定はうどんとチャーハンだったのですが、うどんの出し露がセットされていると勘違いしていたため露をもっていくのを忘れてしまいました。折角うどん用の七味、生卵、ネギを用意していったのにとても残念でした。しかたなくチャーハンだけの昼食になりました。でもとてもチャーハンは美味しくいただけました。 良く以前には昼食用のカップラーメンやおにぎりを車の中に忘れたり、箸やお湯などを忘れ何回か失敗しました。しかしそれも含めて楽しめるようになりました。しかし改めて余裕もっての事前の準備、確認が重要だと感じた1日になりました。