五葉山・愛染山-2020-05-16

2020.05.16(土) 日帰り

DAY 1

以前は神社で折り返した黒岩ルートを行ってみました。 序盤はなだらかな道をただ歩くだけなので楽だなーと思ってましたが、徐々に岩の数が多くなり、大きさもだんだん大きくなっていき、場所によっては両手を付きながら登ることになりました。 普通の山頂→日の出岩ルートとはまったく違った楽しみがありたまには面白いかもしれません。 また、今回の登山では道中ゴミをたくさん見かけました。 誤って落とす可能性は低いと思いますが、各々が不法投棄にならないように気を付けていくべきだと感じました。

活動の装備

• その他(Other)
    ガッツマン 100km行軍靴下 スーパーストロング五本指ソックス
  • スカルパ(SCARPA)
    クリスタロGTX
  • その他(Other)
    ワークマン 1271 ピーチ起毛長袖ハーフジップ
    ブロックテックフリースパーカー(UNIQLO)