大嵐山・湯ノ倉山

2020.05.14(木) 日帰り

DAY 1

前日に天気を確認して、快晴を確信。 自宅から車で30分かからない山に決定。 登山口までの林道は、開山祭中止の影響もあるのか細かい枝が出ており、 多少車を傷つけます。すれ違える場所もありません。 到着時は、車は私だけ。 下山時は、途中ですれ違った二人組の車であろう2台が停まっていました。 分岐までは、林道のようなジムニーなら行けそうな道です。 分岐後は沢沿いをあるきますがそれほど急登ではありません。 尾根道に入ってからは残雪も出てきて、誰も歩いた形跡がなくキックステップしながら登りました。 チェーンスパイクか軽アイゼン持っていけば良かったです。 山頂からの景色は最高でした。360度展望があります。 大嵐山から湯ノ倉山まではなだらかな稜線歩きです。 湯ノ倉山から合流点までは割と急登になります。 ピンクテープがところどころ落ちており、慎重にルートを探す必要があります。